AGA

AGA治療2回目!遺伝子検査したら ハゲる危険性が判明…【YGメディカルクリニック】

AGA遺伝子検査してみた

てぃかしです。

今回の記事では、AGA治療の1ヶ月の経過報告とAGAに関する遺伝子検査をしたので、その結果を共有します。

薄毛に悩んでいる方、自分が将来薄毛になるか心配で検査を考えている方は、参考になる内容です。

1ヶ月ほど前にAGAの治療の動画・記事をアップしました。

AGA治療の相談
抜け毛予防!薄毛改善のためにAGA治療の相談へ【YGメディカルクリニック】〜カウンセリング編〜

どうも!薄毛を気にしている てぃかし です。 今、この記事を読んでいる人は男性が多いと思いますが、皆さん、AGAってご存知ですか? AGAは、「男性型脱毛性」のことです。 俗にいう、ハゲ、薄毛、に近い ...

続きを見る

AGA施術
【閲覧注意】出血!AGA治療の施術【YGメディカルクリニック】〜ハゲ治療編〜

-前回のあらすじ- 最近、頭頂部の薄毛が気になり出した男、てぃかし。 AGAなのではないかと自身を疑い、AGA治療の医療機関YGメディカルクリニックを訪問。 そこで、自身の状況についてカウンセリングし ...

続きを見る

そこから1ヶ月ほど経ちましたので、2回目の治療に行ってきました。

YGメディカルクリニック 新橋院の雰囲気

今回はYGディカルクリニックさんの新橋院に行ってきました。

この前は渋谷院に行きました。

新橋院の様子はこんな感じです。

<YGメディカルクリニック受付>

YGメディカルクリニック受付

<YGメディカルクリニック待合席>

他の患者と顔を合わせないよう仕切りがあります。

YGメディカルクリニック待合室

<YGメディカルクリニックカウンセリング室>

YGメディカルクリニックカウンセリング室

AGA治療1ヶ月経過の写真

まだ治療を開始して1ヶ月程しか経ってないので、それほど変化は見られないとのことなんですけど、写真撮影しておきました。

その写真がこちらです。

薄毛治療経過

AGA治療経過写真

頭頂部経過写真

いかがでしょうか。

そんなにまだ変化は見られないと思います。

施術室

メソ注射

2回目のメソ注射も打ちました。前回同様、少し痛かったです。

AGA遺伝子検査してみた結果…

この前、遺伝子検査もしたのでその結果も報告していきたいと思います。

そもそもどうやって検査をしたのか、検査した時の様子がこちらです。

AGA遺伝子検査

遺伝子検査のための唾液を取りました。

頬の内側をグリグリして遺伝子を採取します。

「採取時間は朝起きてすぐを推奨しております。

食事などを取った後ですと、食べかすなどが混じってしまうため、検査結果がうまくでない場合があります。

採取後、綿棒を30分程度乾燥させてから容器にしまってください。」(説明書)

ということです。

検査キットを開けます。

AGA遺伝子検査実践

綿棒を頬の内側をグリグリと・・・。

AGA遺伝子検査

採取後、綿棒は他に触れないように注意しながら、30分程度乾かし容器に保管します。

では、30分放置して、これをこの中に入れていきます。

AGA遺伝子

AGA遺伝子郵送

検査依頼カードと先ほどのこれをこの封筒に入れます。

AGA遺伝子郵送封筒

はい、これでポストに投函するだけです。

そうするとここに書いた電話番号に結果が通知されてくる、ということです。(2週間ほどで結果が通知されてきます。)

AGAの遺伝子検査の結果

こんな感じで検査しまして、その結果が先日SMSのメッセージで届きました。

その結果がこちらです。

カミシル

このCAGリピートっていう数値が低いほどAGAの遺伝的リスクがあるということなのですが、僕は遺伝的リスクがあるという結果になりました。

CAGリピート数

残念ですね…

今飲んでるフィナステリドの効果が高めになるという予測が出ています。

なので、フィナステリドをしっかり飲んでいきたいと思っています。

遺伝子検査でAGAのリスクがあるということなので、早めに対策をしていきたいと思います。

それにAGAの治療は抜け毛予防にもなるので、このまま続けていく価値は大いにあると思います。

次回は3回目の経過報告になると思います。

引き続きYGディカルクリニックさんの方でお世話になっていきたいと思います。

YGメディカルクリニックの紹介割引について

AGAだけじゃなく他にも男性の悩みに特化した治療を行っています。

興味のある方は、下記ボタンからYGメディカルクリニックの公式サイトをご覧ください。

YGメディカルクリニック 公式サイト

また、YGディカルクリニックさんを受ける方は紹介割引があります。

YGメディカルクリニックのAGA治療を数万円〜数十万円お得に受けるには、下記手順を踏んでください。

①カウンセリング申込前に、私の公式LINEもしくは問い合わせフォームにご連絡ください。(どちらかからご連絡ください。)

ぃかしの公式LINE

てぃかしの公式LINE

LINE ID検索の場合は「@rfh1332u」を検索して追加できます。

問い合わせフォーム

②公式LINEもしくはメールにて私の本名をお伝えします。

クリニックに紹介させていただきます。 クリニックにて紹介割引が使えるようになります。

YGメディカルクリニック公式サイト

YouTubeでも役立つ情報を配信しています!

ボタンをクリックしてチャンネル登録お願いします!

-AGA
-, ,

© 2021 てぃかしのブログ Powered by AFFINGER5