美容 脱毛

メンズリゼ で永久脱毛を体験!レーザー照射の痛さは?永久脱毛の定義とは?

更新日:

今回は、実際に永久脱毛をメンズリゼ で体験してきましたので、その疑問を全部解消できる内容をまとめました。

永久脱毛の定義

東京アールズクリニック

そもそも永久脱毛ってなんだよ?っていう話なんですけど、メンズリゼ の公式サイトには下記のことが書いてあります。

高い減毛率を長期間にわたり維持できる脱毛法

ということなので、「永久」とはいえ、毛が一生涯生えてこなくなる、という訳ではないんですね。

時間が経てば生えてきます。 ちなみに、米国電気脱毛協会ってところでは、 「最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である脱毛法」 が永久脱毛であると定義しています。

永久に毛が生えてこなくなる仕組み

ただ、メンズリゼ のお医者さんに聞いたんですが、毛周期が成長期の時期にレーザーを照射された毛穴からは毛が永久に生えてこないとも聞きました。

細胞が破壊されれば、理論上、そこからはもう2度と生えてこないというのです。 毛周期には成長期、退行期、休止期があり、退行期、休止期の時にレーザーを照射しても毛穴にある細胞までレーザーが届かないから効果がないんです。

毛周期

で、退行期、休止期の毛穴がやがて成長期になった時に毛が生えてくるって訳です。

なので、レーザー照射を長期間に渡って成長期の毛穴にレーザーを照射していけば、大部分がツルツルになるのです。

永久脱毛をしようと思った理由

で、なんで僕が永久脱毛をしようと思ったかというと、 ヒゲが似合わない からなんです。

欧米っぽい顔なら似合うんでしょうが、欧米さはありません。

だから毎日生えてくるヒゲが邪魔で邪魔で仕方がない…。

ヒゲは一般的にイメージが良くない

無精髭姿はプラス10歳ほどに見えるでしょう。

人は言わないだけで意外とよく見てるもので、ストレートに物を言う女性に「ヒゲだ!おっさんだ」と言われた時は、「俺ってヒゲで損しているな」と思ったこともあります。

ちなみにその時は1日剃るのをし忘れていた時だと思います。

ヒゲは女性からのイメージもあまりよくないというデータも出ています。

僕の動画でも少し触れていますが、だいたい8割以上の女性がヒゲに対して良いイメージを持っていません。(1割くらいは良いイメージを持っています。) 女性だけでなく、男性もあまり良いイメージはないと思います。

なので、機会があれば、永久脱毛をしようと思っていましたが、今回、ようやく重い腰を上げて行動に移しました。

永久脱毛をするなら早めに

それに永久脱毛はするなら少しでも早くすべきです。

なぜなら、早く永久脱毛すればするほど、人生でヒゲを剃る時間を減らすことができるからです。

髭剃り

毎日5分ヒゲを剃るのに時間を使っているなら、1週間で35分、1ヶ月で150分、1年で30時間、10年で12.5日分の時間をヒゲを剃っていることになります。

そんな時間、ヒゲ剃れます? でも、毎日5分だけならそれを選択してしまうのです。人は。

こうやって、先を見据えて、どれだけ自分が損をしているのかを合理的に考えて、対策を打つべきだと僕は思います。

白髪はレーザーでは永久脱毛できない

それに歳をとってから永久脱毛をしようにも、うまくいかないかもしれません。

なぜなら、永久脱毛のレーザーは白髪には効果を発揮しないからです。

レーザーは黒いものに反応するらしく、白髪には反応せず脱毛ができないそうです。

40歳、50歳、、、となってから永久脱毛をしようと思っても、白髪があっては効果はあまり期待できないのです。

メンズリゼ に決めた理由

ということで、今回はメンズリゼ で永久脱毛をしていこうと思います。

値段も手頃でテレビCMでおなじみのみんな知ってる安心なクリニックなので、決めました。

メンズリゼ は医療機関(クリニック)なので、効果の高いレーザーを照射できるので、結果的にベストな選択だったんじゃないかと思っています。

永久脱毛ってなに? レーザーって痛いの? 脱毛をするとき、みんなが疑問に思うことだと思います。

部位はヒゲ全体セットで一括で99,800円です。月々定額コースだと1回3100円とかでできます。

一括でも途中でやめても差額が戻ってくるって聞きました。

顔だけじゃなくて、全身の中で好きな部位を脱毛できます。

あと、メンズリゼ は全国展開なので、転勤などでもし引っ越しする可能性があっても引っ越し先の最寄りのクリニックで施術を継続することができます。

メンズリゼ で永久脱毛した感想

実際にメンズリゼ 銀座院に行ってきました。

しっかりした医師資格を持った医者から脱毛に関する説明を受けて、看護師の方が施術を担当してくれました。

医療脱毛なので、正直言って、かなり痛かったです。

痛みの種類としては輪ゴムでバチんと肌を叩くような痛みですが、度合いはそれの数倍痛いです。

すごく痛かったので、大丈夫か?と思いながら受けていましたが、終わってみれば、まあ、耐えられない痛みではなかったなという感じです。

痛みの対策

メンズリゼ は医療機関なので、痛みの対策として、麻酔が2種類用意されています。 笑気麻酔 と エムラクリーム です。

初回は笑気麻酔を体験しましたが、酔っ払った感じになって、ボーとした感じで痛みがあまり気にならないようになります。実際痛みは感じますけどね。

エムラクリームは鎮痛作用があり、痛みを感じにくくなるようなので、次回体験して、また感想を動画か記事にしていこうと思います。

メンズリゼ の詳細はこちら

アールズクリニック 名古屋栄院

YouTubeでも役立つ情報を配信しています!

ボタンをクリックしてチャンネル登録お願いします!

-美容, 脱毛
-, , , , , ,

Copyright© てぃかしのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.