YouTube 健康

【開封レビュー】これがシックスパッドのセットの中身!使ってみたら想像以上の●●!

更新日:

てぃかしです!お願いしまーす。

4月に入りました!新しい出会いが多い時期ですね!

新しく学校や組織に入る人、それを迎え入れる人、お互いに第一印象は必ずあるものです。

あなたは人を初めて見る時、どこを見ますか?

目でしょうか、口でしょうか、髪でしょうか、眉でしょうか、はたまた体のどこかでしょうか。

僕は「お腹」です。

ということで、3月からシックスパッド(SIXPAD)を使い始めました!

シックスパッドとは?

シックスパッド

シックスパッドっていうのは、お腹や腕や脚に着けて、EMSという電気で筋肉を鍛えるトレーニング器具です。ダイエットにも効果が見込めます。

あの

クリスティアーノ・ロナウド

もトレーニングに使っているとか。

電気で筋肉を運動させるっていう商品はもう10年くらい前からあるような商品ですが、お腹周りをスッキリしたい!と思い、話題になってるシックスパッドを購入しました。

5月に沖縄に行く予定ができたので、そこで海には行くだろうということで、それを見越しての行動です。

シックスパッドを使う前の腹の状態

腹筋が割れている!ってのは少し憧れますが、そこまでいかなくても、スリムな健康的な体でいたいと思ってます。

今はどうかというと、、、

お腹がブヨっ

って感じです。

服を着てる時は、痩せて見えるようで、痩せてますね、などと言われたりしますが、実態はそうでもないんです。

特に横腹ですね。

贅肉がつまめるくらいあるんです。

横腹

油断すると、お腹がもう…

これ以上、自虐するのはやめておきます笑

シックスパッドを使ってみようと思った理由

シックスパッドなら、正しく筋トレができて、着けるだけで手間もかからないし、時間の効率化ができそうなので、チャレンジしてみることにしました。

筋トレするっていっても、時間かかるし、なんか疲れますよね。

毎日まあまあ忙しいですし、筋トレまで継続する気が皆無だったんです。

まあ、そういう人におすすめですよね。

購入したシックスパッドの中身

で、シックスパッドといっても色々あって、腹筋用、横腹用、腕や脚用といった感じのラインアップになっています。

僕は、腹筋用1枚と、横腹にも、脚にも、腕にも使える用のやつを左右ということで、2枚買いました。合計3枚ですね。

目的はお腹周りをスリムにさせることですから、正直、腕や脚はどうでもいい。今のままで不自由ないし。

腹筋用というのが、アブズフィットツー(Abs Fit 2)、横腹や脚や腕にも着けられるのが、ボディフィットツー(Body Fit 2)です。

今回購入したセットの中身については、下記のシックスパッドを開封してる動画をご覧ください。

シックスパッド使用費用

商品は全部で6万くらいでした。フルで買うと10万くらいします。

末長く使っていく人にとって「ちょっとなあ…」って感じるのが、ランニングコストです。

シックスパッドは肌に装着するものですが、貼り付けるためにジェルシートが必須となります。ジェルシートは消耗品です。

そのジェルシートが今回購入したセットの場合、一式で9000円ちょっとします。

ジェルシートは定期便にして、定期的に自動で郵送してもらうことが可能で、定期便にすると、20%引きになります。(今回のセットだと、7700円くらいになります。)

定期便は停止することもでき、2ヶ月おき、3ヶ月おきに郵送してもらうこともできるようです。

なので、2ヶ月ごとに郵送されるようにすれば、月に3800円くらいのランニングコストとなり、まあ、それくらいならええかって感じです。別に一生使うってわけじゃないやろうし。(70歳になっても使ってたら自分を褒めてあげたいですね笑)

ジェルシートの寿命

シックスパッドジェルシート

実際、1ヶ月使いましたが、ジェルシートは結構剥がれてきてます。毎日使う場合は、2ヶ月が限界だと思います。2日に1回シックスパッドを使うペースなら、普通に2ヶ月でも大丈夫な感じです。

週2回くらいしか使わない人は3ヶ月に1回の取り替えでいいかもしれません。

実践!シックスパッド

楽しい楽しい開封が終わったら、次はワクワクドキドキな実践です!

実際に装着してみました!想像以上の刺激でした!

電気が走ってるとは思えないような、感触。

勝手に筋肉が動いているのです!

自然界を普通に生きていても絶対味わえない感覚です。

ビフォーの状態と目標

で、こういうのはやはりビフォーアフターをしてみたいですよね!

1日目の状態を測定した結果がこちらです。

腹囲が81cmでした。ここがどれだけスリムになるのか注目です。

あと、筋肉量なども注目ポイントですね。体重は標準なので、そこまで減らなくていいと思ってます。

目標としては、動画でも宣言してますが、

  • 3ヶ月で60kg未満
  • お腹周りをスリムにする(腹囲77cm以下)
  • 腹筋を割らせる

を掲げてます。

シックスパッドを1週間使った結果

そして、1週間毎日使った結果がこちらです。

体重は少し増えていましたが、筋肉がついたようです。

筋肉量が1kgも増えてました!筋肉量が1kg増えましたが、増えた体重は0.2kgです。幾らかの脂肪が筋肉に変換されたって感じでしょうか。

そして、腹囲はすでに78cmで1週間で3cm縮みました。(目標は77cm以下なので、もう少し縮めてもいいかも)

健康的な結果となっているなと数値をみて思いました。

刺激のレベルは全部で20段階も!

で、EMSの刺激のレベルは20段階まであるのですが、そこまで到達するのはまだまだ先な気がします。

最初はレベル2でもなかなかすごい刺激だなって思ってました。

1ヶ月使って、ようやくレベル4です。

本気出したら、もっといけるかもしれませんが、20分も持つかわからないのでやりません。(1回20分)

レベル4の僕はまだまだですから、効果を実感するのもまだまだ先かもしれません。

というのも、見た目はまだ見違えるほど変わってないからです。

まだ横腹の贅肉はつかめます。

というか、食事制限は全くしてないのも原因かもしれません。

前以上に食べてますから。家系のラーメンとか結構行ってます笑

シックスパッド検証の狙いと計画

こんなことをしてるのも実は狙っています。

いつものように生活をして、いかに見た目が変わるかってのを検証したかったんです。

いつもの食事、いつもの運動量でどれだけ変われるか、

このシックスパッドにどれほどの力があるかを試しているのです。

でも、それは淡い期待だったようです。

次の1ヶ月は、食事もある程度セーブしつつ、食べるものを考えていきたいと思います。

そのまた次の1ヶ月は、プラス運動も加えて、本格的に横腹対策をしていこうと思います!

引き続き、経過は動画やブログでもご報告していきます!

お楽しみに!

【追記】次の測定の動画もアップしましたので、興味のある方はぜひご覧ください。→ てぃかしのチャンネル

 

YouTubeでも役立つ情報を配信しています!

ボタンをクリックしてチャンネル登録お願いします!

-YouTube, 健康
-, , , ,

Copyright© てぃかしのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.