美容 脱毛

永久脱毛2回目!麻酔クリームを塗ったらレーザーは痛くないのか?〜メンズリゼ 〜

投稿日:

どうも、てぃかしです。

永久脱毛のお時間です。

今回はメンズリゼ での永久脱毛施術2回目となります。施術前の状況と施術後の感想を書いていきます。

動画で観たい方は動画でご覧ください。


全身脱毛月々3,000円

脱毛1回目から2ヶ月がたった今

1回目は2ヶ月ほど前にやりました。

それから2ヶ月ちょっと経ちました。

今も剃った状態です。剃る前はこんな感じです。

永久脱毛2回目直前

どうでしょうか?

1回目受けたときの写真と比べてみるとちょっとは薄くなってるかもしれないですけど、やっぱり元通りになったっていう感じですね。

こちらは1回目直前。

1回目終わっても、まだまだ全然生えてるじゃんっていうそんな感じでした。

毛周期の段階によって効果が違う

その理由をちょっと考えてみたんですけど、やっぱり毛には毛周期ってのがあるんですね。

この前もYouTubeで言ったと思うんですけど、毛周期ってのがあって、毛周期には成長期、退行期、休止期っていうこの3つがあるんですね。

毛周期

引用元:メンズリゼ -毛周期について

この成長期のときに永久脱毛のレーザーを当てると、効果が高いんですね。

でも退行期とか、休止期のときにレーザーを当てても、毛根までそのレーザーの効果がダメージが届かないので、効果がないんです。

なので前回1回目は、1回目のときに成長期だった毛にレーザーが当たって、その成長期だった毛根が破壊されたっていうそういう状況なんですね。

でも退行期と休止期だったものが今もう成長期になっているかもしれないんですね。

なので2ヶ月前とあまり変わらないような感じになっのだと思います。

エムラクリームという麻酔を使用

今回は、1回目とは違ってエムラクリームという麻酔なんですけど、使っていきたいと思います。

1回目は、笑気麻酔といって、不思議な空気を吸って、気持ちよくなってその間に、この痛いレーザーを当てていくっていうそういう方法だったんですけど、2回目はエムラクリームを塗って痛みを軽減するというものですね。

それをやっていきたいと思います。

パウダールーム

こちらがパウダールームです。こちらで麻酔クリームを塗っていきます。

エムラクリームとティッシュなどが渡されました。

エムラクリーム

こちらはエムラクリームを塗る上での注意事項や使用方法ですね。

エムラクリーム注意事項

これはエムラクリーム5g 全部使い切るくらい塗れば効果があるということですね。

エムラクリーム

白いのが見えるくらい分厚く塗ると効きやすいということですね。

エムラクリームを塗る

薄いと乾いちゃうんでね。

今回は半分くらい使ってみます。

乾かないようにサランラップを貼ってマスクをつけます。

サランラップでまく

これで30分ほど待ちます。待ち時間は自由ですが、この状態ですと、歩くのはちょっと恥ずかしいですね。

マスク

施術スタート!

施術スタート

前回同様にレーザーを照射していきます。

これが照射した直後です。

施術後の顔

今回はエムラクリーム(麻酔クリーム)を塗って施術をしたということなんですけども、結論を言うと前より痛くなかったです。

塗ってから5分くらいでハーとしてきて、冷たくなって感覚があまりなくなったんですね。

実際にレーザーを打ってもらって、

最初はあまり痛みを感じないところから、毛が薄いところからレーザーを打ってもらったんですけど、ほぼほぼ痛くなかったんですね。

あれ?っとめちゃめちゃ効いてるやんと思いましたね。

なんですけど、ヒゲの濃いところ、こういうところ、鼻下とかはですね、やっぱりまだ痛かったですね。

でも、前よりかは痛くなかったです。

前は結構冷や汗、背中とか汗かいたんですけど、1回目っていうこともあったと思うんですけど、今回それがなかったですね。

結構、落ち着いて受けれたかなと思います。

あれ、もう終わったの?って感じでしたね。

ということで、今回はメンズリゼ永久脱毛施術2回目でした。

引き続き経過報告をしていきたいと思います。

メンズリゼの詳細はこちら
全身脱毛月々3,000円

YouTubeには動画をアップしているので、ぜひそちらもチャンネル登録してご覧ください。

YouTubeでも役立つ情報を配信しています!

ボタンをクリックしてチャンネル登録お願いします!

-美容, 脱毛
-, , , , ,

Copyright© てぃかしのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.