YouTube エンターテインメント ドラマ

キスは全部で●●回! トドメの接吻の「キス」の理由と場所を全部まとめてみた!

投稿日:

2018年3月11日で、トドメの接吻(キス)の放送が全て終了しました。

途中から面白いドラマだと思い、観て、全部見るためにHuluに登録して、オリジナルコンテンツの「トドメのパラレル」まで観てしまうというどハマっぷりでした。

さて、前回はトドメの接吻の見所や主人公の旺太郎、源氏名「エイト」のクズさについて書いていきましたが、今回は全部放送が終わったということで、「まとめ」を書きます。

ただの感想じゃなくて、キスシーンを中心にドラマを振り返っていきたいと思います。

ドラマを観られた方は、振り返りたいはずです。

このキスシーンの数々を。

いっぱいありましたねー。

キスをしてタイムリープしたのは18回!ですが、他のキスも含めると全部で●●回のキスシーンがあったんですよー。(●●については最後で。)

全部最初から見直して、キスシーン数えました!(暇人かよ…)

キスすると7日前に戻るっていう設定なので、何回も戻っていくうちにわけがわからなくなった人もいると思うんです。

僕もそのうちの1人です笑

でも、「キスの理由」と「キスをした場所」だけでも押さえれば、このドラマの全容が面白いように理解できるでしょう。

そして!

このドラマの面白いのは、キスをすると、その世界では死に、意識が7日前に戻るというところですが、そこだけではなく、

「キスをすると死に、意識が7日前に戻った後も、その世界の時間は進み続ける」

というところです。

この設定により、トドメのパラレルというコンテンツが出来たのです。

トドメのパラレル

前にも書いたと思いますが、トドメのパラレルは、旺太郎と宰子がキスをして、基本的に2人が死んだ後の世界が舞台となります。

このようなパラレルワールドはキスの数だけ存在するのですが、さすがに全部のキスについてのパラレルワールドはコンテンツとして配信されていません。

10回分のトドメのパラレルが配信されていますが、その10回はどのキスで生まれたパラレルワールドなのか、も説明していこうと思います。

簡単にまとめると、これから、「キス」と「トドメのパラレル」についてまとめて紹介していきますよってことです。

※同じ内容を時系列の図を見ながら動画で語ってますので、興味のある方はぜひご覧ください。(動画は記事の下部にあります。)

【キス1回目】ホストクラブ「ナルキッソス」のトイレでキス

ホストクラブ

出典:http://coraggioia16.com/geinou/21064/

ドラマの始まりは、12/17。そこから1週間、旺太郎のホスト生活の日常が描かれます。

1回目のキスは、12/24にホストクラブのトイレに潜む宰子から旺太郎が無理矢理キスをされます。

無理矢理キス

出典:https://i-msk.com/who_is_that_actress

その理由はその時はわかりませんが、あとあと、ホストクラブ「ナルキッソス」の同僚の和馬(志尊淳)から旺太郎を救うためでした。

旺太郎はドラマの前半、ずっと和馬から命を狙われているんです。

エイト狙われる

出典:https://mdpr.jp/interview/detail/1739000

それに宰子は気づき、キスをすることで7日前に戻るということを利用して、見ず知らずの旺太郎を助け続けるのです。

で、12/24に最初のキスをして、旺太郎と宰子はその世界では死に、12/17に意識が戻ります。

ここで、旺太郎と宰子が死んだ世界については、トドメのパラレルの第1話として、Huluで配信されてます。

12/17に戻り、旺太郎は過ごした7日間のことを夢だと勘違いします。(でも、実際はもうその世界にはいないので夢みたいなものですが。)

【キス2回目】新宿の路地裏でキス

それで、また12/24に進んでいくのですが、店を出た美尊(みこと)を追いかけて、路地裏に行き着くも、路地裏でまた宰子にキスをされ、12/17に戻ります。

キスの理由は、その時はわかりませんが、あとあと、和馬から守るためだということがわかります。

【キス3回目】手術室でキス

またまた12/17に戻り、今度は12/31まで進みます。

12/31に旺太郎は並樹グループが主催するパーティーに参加し、そこで宰子を発見し、追いかけますが、見失い、何者かによって歩道橋から突き落とされます。

その何者かは後で和馬だということがわかります。(何回殺すねんって感じですよね。)

突き落とされ、瀕死の状態で旺太郎は、病院の手術室に運ばれます。

そこに、宰子が現れ、瀕死状態の旺太郎にキスをし、12/24に戻ります。

【キス4回目】再び新宿の路地裏でキス

瀕死の状態の旺太郎でしたが、元気な時の12/24に戻ることができ、挽回するために行動していきます。

2度目の12/31のパーティで、見事に美尊の見合い相手をハニートラップにまんまとハメて、婚約者候補から引きずり降ろします。

後日、同僚のホストが毒物で死ぬという事件の犯人だと間違えられ、警察に捕まりますが、隙を見て逃げ出します。

その後、1/9にまた路地裏で和馬に刺され、死にかけますが、そこに宰子が現れ、キスをしてくれます。理由はもちろん過去に戻って助けるため。

ということで、1/2に戻ります。

【キス5回目】乗馬クラブでキス

過去に戻って、毒物を飲んだ同僚のホストを助け、自分が捕まることを防ぎます。

そして、時は1/9。

乗馬クラブに美尊に会いに来た旺太郎ですが、瓦礫の下敷きとなり、またもや瀕死の状態になります。

宰子と美尊

出典:https://dorama9.com/2018/01/08/post-29321/

それは、またまた和馬の仕業なのですが、またまたそこに宰子が現れ、キスをしてくれます。理由はもちろん過去に戻って助けるため。

それにより、1/2に戻ります。

ここで、旺太郎と宰子が死んだ世界については、トドメのパラレルの第2話として、Huluで配信されてます。

【キス6回目】宰子の家の前でキス

戻ったのは、毒物を飲むはずだった同僚のホストを助けた時点でした。

そして、2度目の1/9に臨みます。

今度は、乗馬クラブの初乗り会で乗馬クラブの真凛(まりん)を利用し、美尊を兄のように叱ることで、評価を上げることに成功します。

してやったりと思っていた旺太郎でしたが、1/11に和馬の家の近くにまんまと呼び出され、刺されてしまいます。

春海がそこに現れたことで、旺太郎は、トドメを刺されず、病院へ運ばれ、なんとか死亡は免れます。

翌日、和馬が旺太郎の病室に入って来て、殺そうとしますが、旺太郎は「俺のことは忘れてくれ。勝手に1人で死んでくれ」と強く言います。

逆上した和馬は、美尊を殺しに行きます。

旺太郎はそれを止めに行こうとしますが、美尊は顔に大きな傷を負います。

これにより、和馬の知り合いということで、旺太郎の評価はガクッと下がり、もう会わないでくれと美尊の母に言われます。

しかし、キスの秘密を悟った旺太郎は、宰子を見つけ出し、キスをすることで、過去に戻ろうと企みます。

そして、1/18、宰子の住所を見つけ出し、家の前で待ち伏せし、キスをします。

それにより、1/11に戻ります。

ここで、旺太郎と宰子が死んだ世界については、トドメのパラレルの第3話として、Huluで配信されてます。

【キス7回目】プールの中でキス

戻ったのは、和馬が病室に乗り込んでくる直前。

また和馬を逆上させてしまいましたが、今度は、美尊を助けることに成功します。ただ、和馬を止めて助けたのは、尊氏。

これにより、尊氏の評価はグンと上がってしまったので、再度、キスをして戻ろうとします。

一筋縄では宰子はキスをしませんでしたが、宰子をプールに呼び出し、溺れたふりをして、半ば無理矢理キスをします。

それにより、1/11の美尊が和馬に襲われる直前に戻ります。

【キス8回目】ビルから飛び降りてキス

3度目の正直、旺太郎は自分の手で美尊を助けることに成功します。

一件落着って感じですが、今度は、美尊の父が病で瀕死になります。

それにより、社長秘書の郡次が12年前の海難事故の証拠のテープをネタに尊氏に跡を継がせようとします。つまり、美尊と結婚させようとするのです。(そのテープには事故の原因が尊氏だという証拠が映っています。)

仕方なく、尊氏は郡次の言う通りにし、美尊にプロポーズします。

それを知った旺太郎はまた宰子にキスをしてもらおうとします。

1/18、今度は、飛び降り自殺を図り、宰子にキスをしてもらいます。(やばいな…)

宰子にキス

出典:https://dorama9.com/2018/01/30/post-32666/

この時、宰子が旺太郎を救わなかったパターン、キスをしなかったパターンについての話を、トドメのパラレルの第4話として、Huluで配信されてます。

【キス9回目】路上でキス

1/11の美尊を助けた直後に戻った旺太郎は、すぐに美尊にプロポーズをし、真剣な気持ちをぶつけます。

それが功を奏して、旺太郎と美尊はいい感じになります。

それにより、尊氏は美尊にプロポーズができない雰囲気となります。

こうして、尊氏のプロポーズを止めて、美尊とも良い雰囲気となり、挽回成功!と思いきや、1/21に突然、春海の目の前で、路上で宰子から無理矢理、旺太郎にキスをします。

その理由は、宰子の祖母が死んでしまったから。

1/14に戻ります。

【キス10回目】宰子の部屋でキス

祖母が病で死に、どうしてもそばにいてあげたかった宰子。

時間を戻し、祖母に会いに行くことにしました。そのおかげなのか、祖母は少しだけ長生きすることができました。

一方、美尊の父は、尊氏の目の前で死にます。ナースコールを押せたはずでしたが、尊氏はそれをせず、美尊の父は息を引き取ります。

美尊の父にも挨拶ができず、尊氏は美尊に旺太郎が海難事故を起こした犯人の息子だということを教えて、プロポーズをします。

どうにもこうにもならなくなり、1/21、今度は旺太郎から宰子に無理矢理キスをします。宰子の部屋で。

それにより、1/20に戻ります。

【キス11回目】トンネルでキス

戻りましたが、美尊の父はあっけなく死にます。どの道、死ぬ運命だったのかもしれません。

方向性を変え、旺太郎は尊氏がプロポーズをする理由を探ります。

結果、郡次が海難事故のテープを持っていて、それをネタに尊氏が脅されているかもしれないということを長谷部から聞きます。

そして、1/27。尊氏と美尊の結婚発表の場で、郡次からテープを奪うことに成功しますが、旺太郎の母が足を滑らせ、頭を打ち、死にます。

これで良かったんだと自分に言い聞かせますが、2/3、宰子と話して、やっぱり戻る!ってなって、キスをします。

トンネルでキス

それにより、1/27に戻ります。

ここで、旺太郎と宰子が死んだ世界については、トドメのパラレルの第5話として、Huluで配信されてます。

【キス12回目】警察署でキス

母親を助ける

出典:https://twitter.com/suda_masaki_i

1/27に戻り、母親を助けることができましたが、テープの方は入手失敗し、尊氏にテープを燃やされます。

それでもあきらめず、旺太郎は結婚発表中の場に乱入し、美尊にキスをします。(このキスは普通のキス)

美尊にキス

結婚発表の場はぶち壊し。一旦仕切り直しとなります。

しかし、キスをしたところで、現実はそう簡単には変わらず、旺太郎は12年前の事故の手がかりを探すため、テープのコピーを探すため、香港にいるという父に会いに行きます。

しかし、父は探し出せず、旺太郎は事故を起こした船の運営会社の社長の息子、長谷部に連絡を取り、テープのコピーを探すよう命令します。

長谷部はテープのコピーを見つけ出しますが、死にます。原因は不明です。(後から尊氏が布袋に命じて殺させたということがわかります。)

ここで、尊氏が長谷部を殺させるのを寸前で止めに入ったパターンがトドメのパラレルの第6話として、Huluで配信されてます。

2/8、旺太郎は警察署にいる美尊に呼び出されますが、長谷部を助けるため、コピーのテープを手に入れるため、そこで宰子とキスをし、2/1に戻ります。

【キス13回目】再び宰子の部屋でキス

宰子の部屋でキス

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1746130

戻りますが、またもや長谷部が死にます。

旺太郎は尊氏が長谷部の死に関わっていると目星をつけ、再び、宰子の部屋でキスをし、2/1に戻ります。

【キス14回目】またまた宰子の部屋でキス

それでも、長谷部は死にます。

旺太郎は長谷部が殺された場所が乗馬クラブだと予想し、今度こそ、長谷部を助けるため、テープを手に入れるため、2/14、宰子の部屋でキスをし、2/7に戻ります。

【キス15回目】トイレで宰子と美尊がキス

乗馬クラブへ向かい、長谷部の元にたどり着きますが、そこに謎の人物(布袋)が現れ、旺太郎ともみ合い、そこに宰子が現れ、助けようとした旺太郎は謎の人物にハンマーで叩かれ殺されます。

宰子は急いで旺太郎にキスをするも、すでに旺太郎は死んでおり、タイムリープはできませんでした。

しばらく、旺太郎がいないままストーリーが続きますが、2/14、宰子は並樹家のトイレに忍び込み、美尊とキスをすることで2人して、2/7にタイムリープします。

なぜ美尊をキスの相手に、タイムリープの相手にしたかというと、美尊の旺太郎の好きという気持ちを残したまま、タイムリープさせたかったからです。

ここで、宰子と美尊が死んだ後の世界については、トドメのパラレルの第7話として、Huluで配信されてます。

【キス16回目】路上で尊氏の目の前でキス

宰子はタイムリープし、2/7の長谷部が襲われる時に戻り、旺太郎を助けます。

長谷部を襲った謎の人物が布袋だということが顔が見えたので判明しますが、長谷部は重傷を負ってしまいます。

美尊は旺太郎が好きだという気持ちに気づき、旺太郎と結婚すること考えます。

旺太郎も結婚に向けて、まず、ホストを辞めようとしますが、美尊が宰子にキスをされて、タイムリープしたことに気づきます。(美尊はタイムリープ前の世界を夢だと思っていますが。)

その事実を悟った旺太郎は急いで、宰子に会いに行き、抱き合います。そこに美尊が現れ、修羅場に?なるかと思いきや、宰子を「親戚」だということにし、難をしのぎます。

そして、美尊は旺太郎とその親戚であるという宰子を母親や兄の尊氏に紹介したいと提案します。

2/15、その話は実現し、会食をしますが、その間に長谷部が殺されます。

さらに、その犯人は旺太郎の父である堂島旺(あきら)だということになってしまいます。

実際は郡次の回し者が犯人なのですが、堂島旺に罪を着せることによって、旺太郎を並樹から追い出そうという策略だったのです。

こうなってはもうどうしようもないということで、キスをしてタイムリープすることになります。

2/22、路上で尊氏の目の前でキスをし、2/15に戻ります。

ここで、旺太郎と宰子が死んだ後の世界については、トドメのパラレルの第8話として、Huluで配信されてます。

【キス17回目】宰子が監禁された倉庫で尊氏の目の前でキス

2/15に戻り、長谷部が殺されるのを止めるため、病院に行きます。

すると、郡次の回し者がナイフを隠し持って、病院にいたことから、旺太郎はそいつが犯人だと気づきます。追いかけますが、見失います。

何はともあれ、長谷部が殺されるのを防ぎ、堂島旺が犯人だとされる事態も回避することができたのです。

ここまで、仕掛けた罠を回避し続ける旺太郎に尊氏は勘づき始め、怪しいと思っている宰子を誘拐・監禁し、秘密を探ります。

旺太郎は尊氏が宰子をさらった犯人だと考え、尊氏を追及しますが、尊氏は知らないふりをします。

2/24、秘密をバラさないので、最終的に旺太郎を呼び出し、旺太郎の口から宰子の秘密を聞き出そうとします。

そして、首を絞められますが、宰子にキスをしてもらい、2/17にタイムリープします。

ここで、旺太郎と宰子が死んだ後の世界については、トドメのパラレルの第9話として、Huluで配信されてます。

同じように2/24までを過ごし、今度は警察をあらかじめ呼んでおき、再び監禁された場所に向かいます。

そこで同じように首を絞められますが、警察が登場し、尊氏は誘拐ならび殺人未遂の容疑で逮捕されます。

【キス18回目】旺太郎と春海が路上でキス

逮捕された尊氏は、並樹グループから見捨てられ、旺太郎は美尊の婚約者として、役員に紹介されます。

成り上がりの夢を実現したも同然の旺太郎。このまま幸せになれそうということで、宰子は旺太郎のそばから離れようとし、春海と一緒に姿を消します。

旺太郎は心配になり、宰子を探しますが、見つからず、そのまま結婚式へ。

結婚式

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2018/02/27/55595.html

結婚式が粛々と進む中、拘置所から抜け出してきた尊氏が式場に乗り込んできます。

旺太郎を刺そうとしますが、宰子が現れ、旺太郎の盾になり、刺されて死にます。

死んだしまったので、旺太郎がキスをしてもタイムリープすることはありませんでした。(結婚式場で花嫁以外とキスをするという行動を目の当たりにした人たちは騒然とする。)

もう宰子とは会えないと思った旺太郎でしたが、実は春海もキスをするとタイムリープする人間だということがわかります。

宰子とキスをすると7日前に戻りましたが、春海とキスをすると3ヶ月前に戻るというのです。

3ヶ月前に戻れば、宰子と過ごした3ヶ月もなかったことになるということや、キスして死んだ後もその世界が続くということも聞かされ、春海とキスするかを悩みます。

悩んだ末、タイムリープをすることを決意。美尊に全てを正直に打ち明け、別れを告げ、春海と路上でキスをし、3ヶ月前にタイムリープしました。

春海と路上でキス

3ヶ月後にタイムリープして…

12/31にタイムリープすることに成功し、パーティで3ヶ月後のことを何も知らない美尊、尊氏、長谷部、布袋に思いをぶつけます。美尊には幸せになって欲しいと伝え、郡次からはテープをさっと奪い、潰します。

その場を後にし、旺太郎はいつかの歩道橋の下まで行き、宰子を見つけます。

色々な思いをぶつけますが、12/31の宰子は3ヶ月間の記憶はないので、「クズには騙されるな」と言って、その場を去ったのでした。結構うるってきます。

以上が、トドメの接吻で行われたキスでした。

キスをしてタイムリープをしたのは、全部で18回でした!

元キャバ嬢のエステティシャン りほ(釈由美子)とのキス(1回分)、不動産会社の女社長みやこ(井上晴美)とのキス(1回分)、死人にキスをしたこと(2回分)、旺太郎と美尊がキスをしたこと(1回分)、宰子と春海がキスをしたこと(1回分)、旺太郎と春海がキスをしたこと(1回分)を回数に含めると25回ですね!

いや〜多い!こんなにキスシーンの多いドラマはおそらくないんじゃないでしょうか。

今回の記事では、キスの理由とキスの場所を中心に物語をざ〜っと書いていきました。

細かい部分は省略したりしているので、興味のある方は観ることをオススメします。Huluで観れます。

そして、トドメのパラレルについては、また書きたいと思います。

トドメのパラレル10話では、1年後の話が配信されています。

これは観たら、良い気持ちで終わることができると思いますよ。

時系列の図を使って、YouTubeでもレビュー

YouTubeでも同じ内容ですが、時系列の図を使って、語ってます。ぜひご覧くださいm(_ _)m


YouTubeでも役立つ情報を配信しています!

ボタンをクリックしてチャンネル登録お願いします!

-YouTube, エンターテインメント, ドラマ
-, , , , , , ,

Copyright© てぃかしのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.