エンジニア 就職・転職 エンジニア転職

はじめてのエンジニアの未経験者向けの求人例と料金が無料である理由

広告

はじめてのエンジニアの未経験者向けの求人例と料金が無料である理由

  • 「はじめてのエンジニア」は未経験者向け?
  • 「はじめてのエンジニア」ってどんな求人がある?
  • 「はじめてのエンジニア」ってなんで料金が無料なの?

今回はこのような疑問を持っている人向けの記事です。

どうも!エンジニアの てぃかし です。

はじめてのエンジニア」はITエンジニア未経験者向けのキャリアコンサルティングサービスです。

はじめてのエンジニア(はじえん)は、未経験でもエンジニアの求人を紹介してもらえるところが一番の特徴です。

学歴問わず、人物重視・ポテンシャル採用を実施している企業を中心に求人があります。

今回は、はじめてのエンジニアの求人例や料金無料の仕組みについてお伝えします。

はじめてのエンジニアはコチラ

はじめてのエンジニア運営会社「ホールハート」とは?

ホールハート

はじめてのエンジニアのサービスを運営している会社は、株式会社ホールハート(HALLHEART.INC)です。

ホールハートは、これからの新しい働き方をつくる、下記の事業を展開しています。

広告・IT・Web業界に特化した転職⽀援サービス「プロの転職」

ハイスキルシェアリングサービス「プロの助っ人/プロの副業」

未経験からのITエンジニア人材紹介サービス「はじめてのエンジニア」

社員マッチングのためのプラットホーム「社員シェアリング」

設立は、2008年12月で古くから人材系のサービスを展開しているので、転職やお仕事の紹介の分野に関しては、多くの情報を保有しています。

はじめてのエンジニアは未経験者向け?利用者の経歴

はじめてのエンジニアは、ITエンジニア志望の未経験者向けのサービスです。(完全未経験でなければいけないということではありません。経験がある方もOK)

未経験者向けなので、サービスを利用する人の経歴は様々です。

  • 家具販売店 27歳男性 → Web開発エンジニア
  • 警察官 28歳男性 → インフラエンジニア
  • 不動産営業 26歳 → フロントエンジニア

はじめてのエンジニア利用者経歴

はじめてのエンジニアは学歴は高卒以上であれば、OKなので、卒業見込みの学生(成人)でも相談対応可能です。

はじめてのエンジニアは30代以上は対応していない?

はじめてのエンジニアには年齢制限があります。

30代以上は紹介は難しいようですが、20〜31歳までなら大丈夫とのことです。

チャレンジするなら若いうちにですね!

はじめてのエンジニアの求人例

はじめてのエンジニアの求人は一般には公開されていません。

はじめてのエンジニアに登録をしたら、求人情報を受け取ることができます。

なので、求人について知りたい人は登録してみましょう。

はじめてのエンジニア無料登録はコチラ

受託事業、SES事業、自社サービス事業展開している会社など、規模も様々で、3000名規模にもなる大企業の求人もあります。(実際に転職を成功した実績があります。)

はじめてのエンジニアの料金が無料である理由

はじめてのエンジニアは、登録も、求人紹介も無料です。

転職が成功しても求職者がお金を支払うことはありません。

サービスが完全無料である理由は、企業からお金が出ているからです。

採用したら、いくらかをホールハートに支払うという仕組みになっています。

相談したからといって、必ずはじめてのエンジニアで転職をしなければいけないということもありません。

エンジニア志望の人は、まずははじめてのエンジニアに登録して、未経験OKのエンジニア求人の情報をゲットしちゃいましょう!

はじめてのエンジニアはコチラ

はじめてのエンジニアの評判については下記の記事をご参考ください。

はじめてのエンジニア hajien
はじめてのエンジニアの評判と転職後の年収例は?【20代向け】

今回はこのような疑問や要望がある人にとって有益な記事です。 未経験からエンジニア転職する時は、わからないことだらけです。 未経験者が悩む所は大きく分けて「エンジニア転職のためのプログラミング勉強法」と ...

続きを見る

YouTubeでも役立つ情報を配信しています!

ボタンをクリックしてチャンネル登録お願いします!

  • この記事を書いた人
てぃかし プロフィール画像

てぃかし

当ブログの運営責任者。 エンジニア、プログラマー、YouTuber、ブロガー、Webマーケター。 1987年生まれ。 滋賀県出身。 同志社大学 工学部 エネルギー機械工学科 卒業。 滋賀に18年、京都に4年、大阪に3年半、東京に7年ほど移り住む。 その後、滋賀に戻り、これまでの経験をもとにフルリモートで様々な仕事をこなしている。 経験した仕事は、数学の塾講師、マーケティングコンサルタント、エンジニア、SEOコンサルタント。個人では、ブログ運営、YouTubeの企画・撮影・動画編集を1人で行なっている。 YouTubeでは主にプログラミングスクールの体験談やエンジニア転職の方法を実体験をもとに配信することから始め、人生で役立つハウツーを発信。 blogでは、YouTubeでは話さない役立つ内容やお得情報を執筆。 プログラミングスクール「テックキャンプ」のアンバサダーに認定され、テックキャンプアンバサダーとして、テックキャンプ関連の情報発信や相談も行なっている。

-エンジニア, 就職・転職, エンジニア転職
-, , , , ,