IT プログラミングスクール体験記

Kredoオンラインキャンプ英語コース全種類体験!フィリピン人講師はどんな人?

Kredoオンラインキャンプ英語コースレビュー

どうも!Kredoオンラインキャンプ受講生の てぃかし です。

今回はKredo(クレド)オンラインキャンプの英語コースの種類について解説します。

僕自身、Kredoオンラインキャンプの英語レッスンは一通り全部の種類を受講しました。

英語レッスンのコース内容やKredoのフィリピン人講師の感想などをお伝えします。

これからKredoオンラインキャンプを受講しようか考えている人やこれから受講する人はぜひ参考にしてください。

Kredoオンラインキャンプ 公式サイト

Kredoオンラインキャンプの英語力レベル分け

Kredoオンラインキャンプのレベルは、7段階に分かれています。

Beginner、Elementary、Pre-Intermediate、Intermediate、Upper Intermediate、Advanced、Proficiencyの順に英語力のレベルが高くなります。

各レベルの説明は下記の表の通りです。

Kredo English Level Scale

これから紹介するKredoのカリキュラムは、このレベルによって、内容が異なり、レベルが高いほど、難しいレッスンとなります。

Kredoオンラインキャンプの英語コースの種類

Kredoオンラインキャンプの英語コースは、大きく3つに分けられます。

  • General English
  • IT English
  • Business English

その中でも細かくカリキュラムが分かれています。解説していきます。

以下のカリキュラムが用意されています。

Kredo英語カリキュラム

受講生は、この中から自由に好きなカリキュラムを予約時に選択して、レッスンを受けます。

全種類のカリキュラムは体験しましたが、感想やレッスン動画は量が膨大になるため、一部のカリキュラムだけ共有させていただきます。カリキュラムの概要については全て掲載しておきます。

Kredoオンラインキャンプの「General English」

Kredoオンラインキャンプの「General English」は、日常的に使う英会話を練習するコースです。

カリキュラムは大きく9つに分かれています。

60 Topics Conversation

Kredoオリジナル教材です。

全レベル対象でそれぞれ60個のトピックに関する質疑応答などのアクティビティを通して、 よく使われる日常表現や単語(挨拶や趣味について)など、日常会話の基本的な言い回しを学習します。

60 Topic Conversationの実際のレッスンの様子(一部)は下記の動画(5:13〜)をご参考ください。(下記の動画を再生すると5:13から再生されます。)

Express Your Mind

Kredoオリジナル教材。

日常における様々なトピックに関するシナリオを通して、ボキャブラリーや表現方法を学びつつ、総合的に英語力を高める教材となっています。

聞くだけではなく、自分が関係する事柄について、”話す”スキルを身につけることができます。

Express Your Mindの実際のレッスンの様子は(一部)は下記の動画(1:35〜4:12)をご参考ください。(下記の動画を再生すると1:35から再生されます。)

どのレッスンでもそうですが、レッスンはいつも雑談から始まります。

そこで必ず聞かれるのが、「How are you?」です。

僕はいつも「I'm fine.」と言うようにしていました。

いつもこればっかりは芸がないと思ったので、以下のフレーズをその時の気分で言うようにしました。

  • Not too bad.
  • I'm good.
  • Hi! How are you?
  • Good.
  • I'm doing pretty good.

などがあります。

逆にこちらが相手の調子について質問するときは、「How are you?」の他に下記のような表現があります。

  • How's everything going?
  • How are you doing?
  • What's going on?
  • How have you been?

などがあります。

自分をちゃんと表現するために使いこなしていきたいフレーズです。

Express your mindでは、「絵を見て人の特徴を表現する」ということもしました。

他にも色々学びましたが、どんなことを習ったかは上記の動画をご参照ください。

Travel English

Kredoオリジナル教材です。

ホテルの予約の仕方や、病院で診察を受ける際に使う表現など、旅行のシチュエー ションを想定したカリキュラムとなっています。

英単語も表現も日常的に使えるものが豊富にあるため、日常会話の基本的な単語や表現を学習したい方にもおすすめです。

Travel Englishの実際のレッスンの様子は(一部)は下記の動画(4:13〜5:44)をご参考ください。(下記の動画を再生すると4:13から再生されます。)

僕が1回目のTravel Englishで学んだのは、「客と旅行代理店との会話」です。

旅行関連の英単語を英語で説明する練習もしました。

例えば、「trip」という英単語を英語で説明すると、

a journey in which you go somewhere, usually for a short time, and come back again.

となります。

Pronunciation

アメリカ英語の発音を1ユニット2つの発音記号を学びながら、単語・短文・長文内で繰り返し練習し発音矯正していくカリキュラムです。

音が似ているものを比較して学ぶユニットもあるため、両者の違いをはっきりと知ることができます。

Pronuncationの実際のレッスンの様子は(一部)は下記の動画(5:45〜)をご参考ください。(下記の動画を再生すると5:45から再生されます。)

Pronuncationの1回目のレッスンは、Vowels(母音)について学びました。

具体的には「ʌ」と「ɑ」の違いについて聞き分ける練習と使い分ける練習をしました。

Functional English

Kredoオリジナル教材。

日常生活(例:自己紹介、ショッピング、ファストフード店、タクシーを捕まえる、など)で使えるボキャブラリーや表現を学べる教材となっています。

まず、ボキャブラリーや表現を学び、ダイアログを通じて練習、最後にロールプレイで実際の会話練習を行います。

Dictation

Dictationとは、音声を聞きながら書き取っていくことです。

リスニング力の向上を柱とし、語彙力、リーディング力の向 上、また正確な発音も習得できるようにするカリキュラムとなっています。

Pictionary

Kredoオリジナルのレッスン教材です。

様々な写真を使って、新しい語彙やアクティビティを楽しみながら学ぶことで、スピーキング力の向上を目指します。

Now You’re Talking

主に生徒のスピーキング力とリスニング力の向上を目的としています。

役に立つ表現や 語彙、練習問題などで構成されており、ダイアログやロールプレイなど、生徒が個人的に練習できるスピーキング アクティビティも用意されています。

Talking Time

モダンで体系的な教材です。

様々な社会的問題、あるいは興味をそそるようなトピックなど、 興味深い事柄について自身の考えを深めながら議論していきます。

英語を学びながら、実社会との繋がりを感じつつ自身の考えや意見が深まります。

Kredoオンラインキャンプの「Business English」

Kredoオンラインキャンプの「Business English」は、ビジネスシーンで使う英会話を練習するコースです。

カリキュラムは3つに分かれています。

Business Skills and Situations

Kredoオリジナル教材。

ビジネスに関する多用な表現や慣習を学ぶ教材です。

ビジネス英語を学びつつ、4技能すべて をバランス良く向上させていくことのできるカリキュラムです。将来外資系で働きたい方、海外で働きたい方に特におすすめです。

TED

TED Talkを題材にしたKredoオリジナル教材。

様々なジャンルのスピーチを聞きリスニング力を高めつつ、語彙や 表現を学び、さらにトピックに対してディスカッションを行なうことでスピーキング力を身につけるカリキュラムとなっています。

TOEIC

マンツーマンクラスで先生からの丁寧な解説を受けながら問題を繰り返し解いていきます。

辞書をひかなくても、 問題を見て解答がパッとわかるレベルまでトレーニングをします。

問題演習に加えて各パートのTIPSなども把握することにより短い期間でもしっかりと点数を伸ばしていきます。

Kredoオンラインキャンプの「IT English」

Kredoオンラインキャンプの「IT English」は、IT分野で使う英会話を練習するコースです。

カリキュラムは2つに分かれています。

Introduction To IT English

基本的なIT関連の単語を学び、それらをアウトプットできるようにする教材です。

KredoのIT授業を受ける予定の人や将来 IT業界で働きたい人向けです。

ITレッスンの実際のレッスンの様子は(一部)は下記の動画(3:30〜)をご参考ください。(下記の動画を再生すると3:30から再生されます。)

IT Englishでは、IT分野で覚えておくべき英単語も学びます。どんな英単語を知っておくべきか気になる人は下記の記事もご参考ください。

ITエンジニアが覚えるべき英単語
ITエンジニアが覚えるべき英単語は?Kredoオンラインキャンプ英語レッスン受講中

どうも!Kredoオンラインキャンプ受講中の てぃかし です。 最近、プログラミングと英語を同時に学べる学校「Kredoオンラインキャンプ」というスクールで英語レッスンとITレッスンを受けています。 ...

続きを見る

Knowing More about IT English

基礎的なIT関連の単語を学びつつ、より発展的で難しい内容を取り扱う教材です。

すでにITの基礎知識がある、または 英語力が高くコミュニケーションを取る上では問題がないような上級者向けの教材です。

Kredoオンラインキャンプのフィリピン人講師はどんな人?

ここまでで紹介したレッスン動画を見て頂けたら、Kredoオンラインキャンプのフィリピン人講師はどんな人かわかると思います。

今のところ、僕がレッスンを受けた講師は皆、フィリピン人女性です。

講師は皆、笑顔が多く、明るい人たちです。話していて面白かったというのが僕の感想です。

ちなみに英語学習においては、以前、Kredoスタッフにフィリピン人講師について質問したとき、下記の回答をいただいています。

講師として我々が採用している方の訛りはネイティブに近い英語を話す講師を採用しています。

なので、英語の先生の場合は、非常に聞き取りやすい英語を話す先生が我々の講師の中では多いかなと思います。

あと、Kredoに関わらずなのですが、英語初心者の方にとってフィリピン人の英語は聞き取りやすいと言われています。

なので、急にネイティブの発音を聞いて理解するよりもフィリピン人が話した英語は聞きやすいと言われています。

Kredoオンラインキャンプについて徹底質問した時の記事は下記をご覧ください。

Kredoオンラインキャンプインタビュー
【 IT留学Kredoインタビュー】エンジニアにおける英語力の必要性

どうも!Kredo Online Camp受講生の てぃかし です。 前回の記事では、Kredoさんにカウンセリングをしていただきました。 今回は、僕の方から色々質問をしていきたいと思います。 Kre ...

続きを見る

ということなので、英語初心者の人でも安心して受講ができるでしょう。

【限定】Kredoオンラインキャンプの紹介割引について

ということで、今回はKredoオンラインキャンプの英語レッスンのコース内容やKredoのフィリピン人講師の感想などをお伝えしました。

引き続き、Kredoで英語を学び、ITレッスンも英語で理解できるように頑張りたいと思います。

本ブログを見ている人限定でKredoオンラインキャンプの紹介割引が使えます。

下記のボタンからKredoオンラインキャンプの無料カウンセリングを申し込む際のページの「カウンセラーに相談したいことなど」の欄に「てぃかしの動画をみた」と入力ください。

Kredoオンラインキャンプ 無料カウンセリングはコチラ

割引額は数万円です。詳しくはカウンセリングの際に聞いてみてください。

僕が実際にKredoオンラインキャンプのカウンセリングを受けた時の記事については下記をご覧ください。

Kredoオンラインキャンプ
IT×英語のセブ島留学「Kredoオンラインキャンプ」カウンセリング受けてみた

てぃかしです。 今回、新たなチャレンジをしようと思っています。 それは何かと言うと、 英語です。 英会話力を磨こうと思っています。 30歳過ぎて英語を学ぶ理由としては、これからの世の中、外国語が使える ...

続きを見る

YouTubeでも役立つ情報を配信しています!

ボタンをクリックしてチャンネル登録お願いします!

-IT, プログラミングスクール体験記
-, , , ,

© 2022 てぃかしのブログ Powered by AFFINGER5