プログラミングスクール プログラミングスクール体験記

【体験談】Kredoオンラインキャンプの英語レッスンとテストの感想(ネタバレ注意)

Kredoオンラインキャンプ 英語レッスンレビュー

どうも!てぃかしです。

今回はKredo(クレド)オンラインキャンプの英語レッスンを受けてきましたので、その感想をお届けします。

この時点ではまだ2回しかレッスンを受けていませんが、1回目は実力テストみたいな感じでしたね。

どれだけ英語を話せるのか、どれだけ英語を聞けるのか、を測るテストです。

正直、テストではあまり話せず、結果は良くなかったです。

まずはそのテストの様子をお伝えします。これからKredoオンラインキャンプを受講しようか考えている人やこれから受講する人はぜひ参考にしてください。

Kredoオンラインキャンプ 公式サイト

Kredoオンラインキャンプについてはインタビュー記事でKredoスタッフに徹底質問していますので、そちらもご参考ください。

Kredoオンラインキャンプインタビュー
【 IT留学Kredoインタビュー】エンジニアにおける英語力の必要性

どうも!Kredo Online Camp受講生の てぃかし です。 前回の記事では、Kredoさんにカウンセリングをしていただきました。 今回は、僕の方から色々質問をしていきたいと思います。 Kre ...

続きを見る

Kredoオンラインキャンプ 英語レッスン1回目(テスト)

2021年9月某日

てぃかし
てぃかし

では、今からKredoオンラインキャンプの1回目の英語レッスン受講します。

まず、Kredo Learningのサイトにアクセスし、予約をします。その後、メールが届き、そのメールに記載されたリンクをクリックするとZoomのURLが記載されたページに遷移します。

Kredoオンラインキャンプ レッスン予約

てぃかし
てぃかし

いよいよ、初めての英語レッスンが始まります。

Joyce
Joyce

Good morning!How are you today?

てぃかし
てぃかし

I'm fine! Thank you.

1回目のレッスンの様子(一部)は下記の動画(1:00〜5:00)でご覧いただけます。(下記の動画を再生すると1:00〜から始まります。)

今回担当してくれた講師は、Joyceです。

最初は挨拶から始まり、少し雑談をします。雑談の話題は「ランチは食べたか?」「レッスンの後は何をする?」などですね。

聞き取れなくても、Zoomのチャットを使って文章でやりとりができます。

何回か聞き返すと、チャットでなんと話したか文章で送ってくれます。(それでも意味がわからなければ、チャットの文章をコピーしてGoogle翻訳を使ったりします。)

初回の英語レッスンは「LEVEL CHECK TEST & COUNSELING」です。

このレッスンの目標は、

  • スピーキング能力のレベルをチェックする
  • 受講生の英語レベルの目標を設定し、プロフィールを作成する
  • コース全体の目標を設定する

といったことです。

これから受講する方にとっては、ネタバレになってしまいますが、まず初めに下記のガイドを使用して自己紹介(SELF-INTRODUCTION)をします。(※公開の許可は得ています。)

SELF-INTRODUCTION

自己紹介が終わったら、「PICTURE DESCRIPTION」をします。

スライドが表示され、各写真を説明するために2分間与えられます。見せられた写真について以下の質問に答えます。

PICTURE DESCRIPTION

要は、表示される絵について、「何が起こっているか」などを説明したり、関連する自分の経験を話すテストですね。

表示される絵は例えば、こんな感じのものがあります。

Kredoオンラインキャンプのテストスライド

テスト終わってみて、自分の英語力の無さを実感しました。

話せるように頑張りたいと思いました。

Kredoオンラインキャンプ 英語レッスン2回目

英語レッスン2回目は、「General English 60 Topic Conversation」です。

トピック別英会話とも呼ばれ、Kredoのオリジナルテキストを使用して、趣味、食べ物、天気など、身の回りの事から、環境問題など社会に関わることまで60の幅広いトピックの会話表現を学習します。

今回扱ったトピックは、趣味や日常生活の話でした。

例えば、

「What is your hobby?」(あなたの趣味は何ですか?)

「How often do you do that hobby a week?」(その趣味は週にどれくらいの頻度でしますか?)

といったことを質問されて、それに答えたり、逆に質問したり、といったことをしました。

2回目の英語レッスンの様子は、下記の動画(6:00〜11:18)をご覧ください。(下記の動画を再生すると6:00〜から始まります。)

2回目を担当してくれた講師は、Cathyです。

Cathyとのレッスンは初めてだったので、お互いを知る会話をしました。

趣味については具体的には下記のようなことを話す練習をしました。

Kredoオンラインキャンプ 英語レッスン hobby

Kredoオンラインキャンプ英語レッスン warm up

Kredoオンラインキャンプのカリキュラム内容は、下記のページをご参照ください。

Kredoオンラインキャンプ カリキュラム内容

Kredoオンラインキャンプ 英語レッスンの感想

2回の英語レッスンを受けさせていただきましたが、まだまだ流暢に話せる域には達していません。

英語レッスンは、女性のフィリピン人講師が教えてくれます。フィリピン人女性と話すのは初めてなので、新鮮で楽しかったです。

会話は当然ですが、最初から最後まで全部英語です。わからないことがあっても、日本語は使わずに英語で質問をします。

2回の英語レッスンを受けてみて思ったことは、理解できなかったり、聞き取れなかったりした時に、そのことを相手に英語で表現できることが重要だということです。

決まりきったフレーズはちゃんと覚えて、3回目以降、挑戦していきたいと思います。

決まりきったフレーズは例えば、

None so far.

(質問は)今のところありません。

といったものがあります。

「何か質問ありますか?と聞かれた時に、何も質問がなかった時に使うフレーズです。レッスンではよく使います。

今回は60 Topics Conversationのレッスンについてお伝えしましたが、他のレッスンについては下記の記事でご紹介しています。

Kredoオンラインキャンプ英語コースレビュー
Kredoオンラインキャンプ英語コース全種類体験!フィリピン人講師はどんな人?

どうも!Kredoオンラインキャンプ受講生の てぃかし です。 今回はKredo(クレド)オンラインキャンプの英語コースの種類について解説します。 僕自身、Kredoオンラインキャンプの英語レッスンは ...

続きを見る

【限定】Kredoオンラインキャンプの紹介割引について

ということで、今回はKredoオンラインキャンプの1回目、2回目の授業の様子と感想をお送りしました。

引き続き、Kredoで英語を学び、英語を話せるように頑張りたいと思います。

本ブログを見ている人限定でKredoオンラインキャンプの紹介割引が使えます。

下記のボタンからKredoオンラインキャンプの無料カウンセリングを申し込む際のページの「カウンセラーに相談したいことなど」の欄に「てぃかしの動画をみた」と入力ください。

Kredoオンラインキャンプ 無料カウンセリングはコチラ

割引額は数万円です。詳しくはカウンセリングの際に聞いてみてください。

僕が実際にKredoオンラインキャンプのカウンセリングを受けた時の記事については下記をご覧ください。

Kredoオンラインキャンプ
IT×英語のセブ島留学「Kredoオンラインキャンプ」カウンセリング受けてみた

てぃかしです。 今回、新たなチャレンジをしようと思っています。 それは何かと言うと、 英語です。 英会話力を磨こうと思っています。 30歳過ぎて英語を学ぶ理由としては、これからの世の中、外国語が使える ...

続きを見る

YouTubeでも役立つ情報を配信しています!

ボタンをクリックしてチャンネル登録お願いします!

-プログラミングスクール, プログラミングスクール体験記
-, , , , ,

© 2022 てぃかしのブログ Powered by AFFINGER5