広告 TECH CAMP(テックキャンプ) プログラミングスクール

テックキャンプアンバサダーから紹介を受けてAmazonギフト券5万円分もらう手順

テックキャンプアンバサダーから紹介してもらって5万円分お得に受講する手順

  • テックキャンプをお得に受講したい。
  • テックキャンプアンバサダーから紹介してもらうと5万円分のAmazonギフト券がもらえるらしい。
  • テックキャンプアンバサダーから紹介を受けたい。
  • そもそも自分がテックキャンプを受講すべきか知りたい。

今回は、このような希望を持っている人向けの記事です。

どうも!テックキャンプアンバサダーの てぃかし です。

テックキャンプ(TECH CAMP)受講を検討している方に朗報です。

この記事を読んでいる人は、テックキャンプを最もお得に受講することができます!

テックキャンプアンバサダーから聞いた合言葉を申し込みフォームに入力し、受講が確定するとAmazonギフト券5万円分がもらえます。

合言葉については、テックキャンプアンバサダーの私、てぃかし に聞いてください。

テックキャンプアンバサダーにテックキャンプを紹介して欲しい人は、下記の「お問い合わせ」ボタンからお名前をご連絡ください。

今回の内容は下記の目次の通りです。記事の後半部分でテックキャンプやプログラミングスクール受講を悩んでいる人向けに熱いメッセージもありますので、ぜひ最後までご覧ください。

本記事の内容を動画で見たい方はこちらを再生してください。

テックキャンプアンバサダーに認定されました

この度、私、てぃかし は、テックキャンプの厳正なる審査の結果、テックキャンプアンバサダーに認定されました。

以下は、認定された時のテックキャンプからのメール文です。

テックキャンプアンバサダーに認定された時のメール文

テックキャンプアンバサダー(TCアンバサダー)とは、テックキャンプが公認するテックキャンプの伝道師です。

アンバサダーは、誰でもなれるものではありません。

テックキャンプアンバサダーになることができるのは、テックキャンプ卒業生のみです。

その中でも、テックキャンプに共感し、伝道師として活動する意思のある人が手を挙げ、アンバサダーの説明会を受け、テックキャンプのサービスをしっかり理解した人がアンバサダーに認定されます。

僕は、テックキャンプ卒業をし、エンジニアの道を進みました。

人生が変わるきっかけでした。

他の人にも同じようなきっかけを提供できたらいいなと思い、先日、テックキャンプアンバサダーの説明会に参加し、選考を経て、僕はテックキャンプアンバサダーに選ばれました。

テックキャンプアンバサダー経由の紹介特典

テックキャンプアンバサダー

テックキャンプアンバサダーに認定された人からテックキャンプの紹介を受けると紹介特典としてAmazonギフト券5万円分がもらえます。

特典としてはこれだけですが、5万円は大きいです。

他の割引も併用できる場合があるので、もっとお得になる可能性もあります。

あと、特典というか、僕経由でテックキャンプ受講された方は、てぃかしの公式LINEにてテックキャンプのサービスやエンジニア転職についての質問や相談を受け付けます。

「エンジニア転職するためにテックキャンプ頑張ります!」といった宣言でもいいのでお気軽にご連絡ください。

テックキャンプアンバサダー経由の特典の条件

テックキャンプアンバサダー経由でテックキャンプを受講すると5万円分のAmazonギフト券がもらえますが、条件はあります。

結論を言うと、「テックキャンプ(エンジニア転職コース)」のみが対象となります。

テックキャンプ プログラミング教養のコースもありますが、それは対象外です。(紹介コードは別にあるので、後述します。)

テックキャンプアンバサダー経由の紹介でテックキャンプ(エンジニア転職コース)の受講が確定した段階で割引が適用されます。

テックキャンプアンバサダー経由の紹介で割引されるまでの具体的手順

テックキャンプアンバサダーから紹介してもらい、5万円分のAmazonギフト券がもらえるまでの具体的な手順を説明させていただきます。

  1. テックキャンプアンバサダーから聞いた合言葉をコピー(メモ)する。
  2. テックキャンプ(エンジニア転職コース)のカウンセリング申し込みページに移動する。
  3. カウンセリング希望日を選択する。
  4. お名前、メールアドレスを入力し、「紹介用」の欄に上記でコピーした合言葉を貼り付ける。(余分なスペースなどが入らないようにご注意ください。)
  5. 個人情報の取り扱いやプライバシーポリシーのチェックボックスにチェックを付け、申し込みボタンを押す。
  6. 後日、カウンセリングを受け、受講確定する。
  7. Amazonギフト券5万円がもらえる。

以上です。

テックキャンプを受講する上での注意点

テックキャンプを受講する上での注意点

本記事の本題は以上ですが、アンバサダーとして、責任を持って紹介をしたいので、テックキャンプを受講する上での注意点をお伝えします。

テックキャンプを受講する前に以下の点は、ご了承ください。

  • 5万円分のAmazonギフト券がもらえるのはエンジニア転職コースが対象
  • 年収は最初の転職では下がる可能性もある
  • 教育訓練給付金制度についてはカウンセリングかハローワークで質問する

未経験からのエンジニア転職をすることになるので、これまでのキャリアはエンジニア転職においては評価はあまりされないと思いましょう。

なので、年収はこれまでの額より下がる可能性はあります。

とはいえ、一度目の転職で年収が上がった人もいるので、一概には言えないのですが、そこは心得ておいた方が良いです。

エンジニアは、年収が上がりやすい職種だと僕は思っています。

最初は、大変かもしれませんが、数年後は、年収アップはもちろん、フリーランスになることもできる状況になるので、1年は我慢をしましょう。

あと、教育訓練給付金制度を利用しようと思っている人もいると思いますが、これに関しては、しっかりハローワークに相談した方が良いです。

この制度を知らなかったとしてもおそらくテックキャンプのカウンセリングで給付金については話題にあがると思います。

雇用状況で給付金を受けれるかが決まるので、最終的にはハローワークにしっかり給付金が受けれるか確認すべきですね。

テックキャンプを受講してほしいと思う人

テックキャンプの卒業生である僕がテックキャンプを特に受講してほしいと思う人は、以下のいずれかに当てはまるような人です。

  • 今の仕事を続けるか悩んでいる人
  • 非IT業界で仕事をしている人
  • 30歳、35歳などの節目の年齢に近い人
  • 将来、副業やフリーランスをしたいと思っている人
  • 将来、在宅で仕事をしたいと思っている人

チャレンジは早い方が良いですが、なかなか最初の一歩を踏み出せずにいる人はいると思います。

おすすめは20代のうちにエンジニア転職をすることですが、30歳や35歳など節目となる年齢に近い方は、今一度これからの人生を考えてみていただきたいです。

僕は32歳の時にテックキャンプを受講しましたが、あの時決断して良かったなと思います。

もしあの時決断して、当時いた会社を退職しなかったら、もしかしたら、今もそこで働いているかもしれません。

別にそれは悪いわけではありませんが、僕は今フルリモートで仕事ができているのは、あの時決断したからです。

そのおかけで全国どこでも仕事ができる身となりました。これはとても開放的ですよ。

ある特定の場所で働かなくてはいけない状況というのは、僕にとっては、とても息苦しいです。気が向いたら、どこでも仕事ができるという自由な状況であるだけで毎日が楽しいです。

話が逸れましたが、

だから、人生の節目に近い方は、「このままでいいわ」と思わず、しっかりと自分の人生について考えて、行動をしていただきたいなと思います。

今の仕事を続けるか悩んでいる人へ

今の仕事を続けるか悩んでいる人は、次のことをよく考えてみてください。

  • 仕事を変えたいのか、会社だけを変えたいのか。
  • 会社だけを変えたい場合は、今の職種で良い。
  • 仕事を変えたいなら、ITエンジニアになることを考えてみる。

今の仕事を続けるか悩んでいる理由を明確にしましょう。

仕事内容は好きだけど、人間関係が嫌だという場合は、会社を変えるとうまくいく可能性があります。

仕事内容に疑問を感じていたり、将来性を感じなかったりするなら、仕事を変えることを検討すべきです。

その中で「ITエンジニア」も視野に入れてみましょう。

「エンジニアって難しそうだな」

そう思う人もいるでしょう。

でも、それはエンジニアの仕事内容をよく知らないから、そう思ってしまうだけかもしれません。

まずは、エンジニアという仕事について調べてみたり、

実際に未経験からエンジニアに転職した人の情報を見てみましょう。

幸いなことに最近は未経験からエンジニア転職をしたという人の体験談がネット上にたくさんあります。

僕も体験談をブログやYouTube上に公開しているので、興味のある人はぜひ下記の記事をご覧ください。

プログラミング
てぃかしのプログラミングスクール体験記【エンジニア転職への挑戦】

広告 僕が実際に受講したプログラミングスクールは、主にTECH CAMP(テックキャンプ)とCodeCamp(コードキャンプ)の2つです。 TECH CAMPは、オフラインで受講し、CodeCampは ...

続きを見る

転職において絶対に外せない条件や妥協できることを考える

転職に限った話ではありませんが、何かを決断する時には、「絶対に外せない条件」や「妥協できること」を明確にしておくと良いです。

未経験からエンジニア転職をしようとすると、

  • 転職まで多くの時間を勉強に投下することになり、趣味の時間はほぼ取れない
  • 現年収が400万円以上の人は、転職によって年収が400万円以下に下がる可能性がある。

といったことがあります。

例えば、一時的に趣味の時間は無くなってもいいけど、一時的であっても年収が400万円以下に下がってしまうのは嫌だという人は、未経験からエンジニア転職することを目指さない方がいいでしょう。

僕は、一時的に年収が下がる覚悟をしていました。年収については当時は妥協をしていました。

結果としては、当時32歳、会社員の収入だけで年収550万円程度でしたが、年収500万円に下がりました。

普通は、未経験からエンジニア転職をすると、年収400万円以下になりますが、僕は、IT業界で働いていた経験があり、それをうまくアピールできたので、未経験エンジニアの相場年収より高く転職することができました。

やはり、みなさん一番気にするのがお金のことだ思います。

これを読んでいる方は、「今どうなるか」ではなく、「将来どうなるか」で考えていただきたいと思います。

挑戦したい気持ちはあるけど、迷う部分がある人は、外せない条件や妥協できることを明確にした上で、テックキャンプの無料カウンセリングを受けてみると良いでしょう。疑問があれば答えてくれるはずです。

下記の記事でプログラミングスクールのカウンセリングで聞くべきことについて書いています。そちらもぜひご参考ください。

プログラミングスクールの無料カウンセリングの質問
あのプログラミングスクールの無料カウンセリングで質問すべきこと

今回はそんなことを考えている人向けの記事となっています。 どうも!ITエンジニア経験5年の てぃかし です。 これからITエンジニアを目指す人やプログラミングを勉強しようと思っている人は、不安なことも ...

続きを見る

まだ行動に移せないという方へ

テックキャンプを受講したいけど、状況は人それぞれですし、今の仕事に区切りがつかないということもあるでしょう。

まだ行動に移せないという方は、情報収集だけでもしておくことをおすすめします。

テックキャンプの情報としては以下のものがあります。

テックキャンプの受講を考えている人は、上記の情報源はチェックしておきましょう。

テックキャンプのリアルな体験談については、僕のブログやYouTubeを見ていただけたらと思います。

ブログで読みたい人は下記からどうぞ!

TECH CAMP転職コース体験報告
【体験談】テックキャンプのテスト難易度は?【短期集中スタイル】

この記事では、プログラミングスクール「TECH CAMP」受講10日後の経過報告(体験談)をしていきます。 TECH CAMP(テックキャンプ)の前回の記事はこちら 〜当サイト限定!最大6万円分お得! ...

続きを見る

テックキャンプアンバサダーの僕からテックキャンプを紹介してほしいという人は、ぜひ以下のお問合せボタンからお名前をご連絡ください。

YouTubeでも役立つ情報を配信しています!

ボタンをクリックしてチャンネル登録お願いします!

  • この記事を書いた人
てぃかし プロフィール画像

てぃかし

当ブログの運営責任者。 エンジニア、プログラマー、YouTuber、ブロガー、Webマーケター。 1987年生まれ。 滋賀県出身。 同志社大学 工学部 エネルギー機械工学科 卒業。 滋賀に18年、京都に4年、大阪に3年半、東京に7年ほど移り住む。 その後、滋賀に戻り、これまでの経験をもとにフルリモートで様々な仕事をこなしている。 経験した仕事は、数学の塾講師、マーケティングコンサルタント、エンジニア、SEOコンサルタント。個人では、ブログ運営、YouTubeの企画・撮影・動画編集を1人で行なっている。 YouTubeでは主にプログラミングスクールの体験談やエンジニア転職の方法を実体験をもとに配信することから始め、人生で役立つハウツーを発信。 blogでは、YouTubeでは話さない役立つ内容やお得情報を執筆。 プログラミングスクール「テックキャンプ」のアンバサダーに認定され、テックキャンプアンバサダーとして、テックキャンプ関連の情報発信や相談も行なっている。

-TECH CAMP(テックキャンプ), プログラミングスクール
-, , , ,