お金 副業

社会人or 学生でもできる趣味を生かして稼げる副業 &アルバイト

趣味と副業

どうも!てぃかしです。

副業ブームが到来していますが、本業で疲れているのに、興味のない副業はしたくないですよね。

どうせなら趣味を生かして、それが副業になれば楽しいですよね。

今回は趣味を活かして楽しく稼ぐことができる、副業アルバイトを紹介していきます。

この記事はこちらの「儲かる副業194」という本を参考にしています。

今回は10個の副業&アルバイトを紹介していきたいと思います。

覆面調査 ミステリーショッパー

覆面調査ミステリーショッパー

まず1つ目、覆面調査ミステリーショッパー。

こちらの副業、バイトは、指定されたお店に行ってサービスを評価する、というお仕事です。

行くお店っていうのは本当に色々なんです。

具体的にいうと、ヘアサロンやエステやパチンコ、飲食店など、様々です。

1調査2000円〜です。

そこまで高くない場合もありますが、サービスを受けられて、お金も貰えるので一石二鳥です。

しかも、自分の好きなサービスだったら、なお嬉しいですね。

レビュアー

2つ目は、レビュアーです。

アプリや商品などのレビューをします。

実際にそのアプリを体験して感想を書きます。

だいたい10分~30分で数十円~数百円になります。

安いですが、数をこなしていけばそれなりの金額になりますね。

具体的には、UIscorpという大手アプリレビューサイトがありますので、

そちらに登録してレビューの仕事ができるという感じです。

Uber Eats

ウーバーイーツ

3つ目、Uber Eats(ウーバーイーツ)。

これ結構、今(2020年)流行ってますね。特に都会で流行ってます。

飲食店の配達を請け負って自転車やバイクでお客様に商品をお届けするお仕事です。

1配達500円以上貰えるそうです。

自転車やバイクが必要です。

レンタルサイクルを利用して、Uber Eatsで働いている人もいますね。

なので、レンタルサイクルの利用料をペイできるほど、稼げるようですね。

フォトグラファー

4つ目、フォトグラファー。

運動会やイベントで撮影して、クライアントに写真を納品して完了、というお仕事です。

ある程度、カメラ使用経験が必要です。

日給で言うとだいたい2万円近く貰えるみたいです。

カメラ好きな人は結構良いんじゃないでしょうか。

当然、カメラは必要です。

パチンコ調査

パチンコ調査

5つ目、パチンコ調査。

その名の通りパチンコを調査するのですが、具体的には

  • 台のデータを取る
  • 台の演出を調査する
  • お客の人数をカウントする

といったことをします。

こういった業務は、普段パチンコのアルバイト店員が行うことが多いですが、たまに、単発で求人サイトにパチンコ調査のお仕事が掲載されたりすることがあります。

パチンコ好きの方は結構良いんじゃないでしょうか。

遺跡発掘

6つ目、遺跡発掘。

遺跡で発掘の作業があるときに募集されます。

歴史が好きな人にとっては結構楽しいと思いますが、なかなかの肉体労働です。

なので、好きじゃない人にとっては、あまりお勧めできないものだと思います。

聖歌隊

7つ目、聖歌隊。

声楽の合唱経験が必要となってきます。

教会での準備、後片付け、新婦のドレスの裾直しなどを行うことがあります。

これが趣味で年に20万円ぐらい稼いでるって人もいるそうです。

シーグラス拾い

シーグラス

8つ目。シーグラス拾い。

海に捨てられた角が丸くなったガラスの破片などを集めて、雑貨として販売するお仕事です。

メルカリなどで売れます。

海が好きな人、海が近い人は、楽しくて、おいしい副業かもしれません。

フットサル審判員

9つ目、フットサル審判員。

サッカー好き、スポーツ好きなら楽しく稼げそうです。

1日、だいたいだいたい7,500円ぐらい稼げます。

審判の資格があれば優遇されます。

応募の仕方としては、

  • 大会運営事務局から応募する方法
  • 派遣サービスから応募する方法

があります。

巫女さん

巫女さん

最後、10個目。巫女さん。

基本的に年末年始やイベントごとがある時にしか募集されませんが、女性で時間があれば是非一度はやってみたいお仕事として人気がありそうですね。

巫女さんの衣装を着て仕事をすることは、良い記念になると思います。

仕事をする日が、大晦日。三が日がですが、だいたい4万円近い報酬が出るそうです。

ただし、年末年始の巫女さんの場合は、募集が9月〜と、早い段階で募集されるので、やってみたい場合は早めに応募をしておくと良いと思います。

応募方法は

  • 直接神社に問い合わせるか
  • 募集ページにて申し込む

という方法がありますね。

以上が趣味を活かして稼げる副業、アルバイトです。

他にも副業関係の記事や動画もアップしていくので、ぜひご覧ください。

YouTubeは下記からご覧になれます。

YouTubeでも役立つ情報を配信しています!

ボタンをクリックしてチャンネル登録お願いします!

-お金, 副業
-, , , , ,

© 2021 てぃかしのブログ Powered by AFFINGER5