副業 お金

社会人or 学生でもできる趣味を生かして稼げる副業 &アルバイト

趣味と副業

どうも!てぃかしです。

副業ブームが到来していますが、本業で疲れているのに、興味のない副業はしたくないですよね。

どうせなら趣味を生かして、それが副業になれば楽しいですよね。

今回は趣味を活かして楽しく稼ぐことができる、副業・アルバイトを紹介していきます。

この記事はこちらの「儲かる副業194」という本を参考にしています。

今回は10個の副業&アルバイトを紹介していきたいと思います。

覆面調査 ミステリーショッパー

覆面調査ミステリーショッパー

まず1つ目、覆面調査ミステリーショッパー。

こちらの副業・バイトは、

指定されたお店に行ってサービスを評価する

というお仕事です。

行くお店は本当に様々です。

具体的には、ヘアサロンやエステやパチンコ、飲食店など、様々です。

1調査2,000円〜です。

そこまで高くない場合もありますが、サービスを受けられて、お金も貰えるので一石二鳥です。

しかも、自分の好きなサービスだったら、なお嬉しいですね。

レビュアー

2つ目は、レビュアーです。

アプリや商品などのレビューをします。

実際にそのアプリを体験して感想を書きます。

だいたい10分~30分で数十円~数百円になります。

安いですが、数をこなしていけば、それなりの金額になります。

具体的には、UIscorpという大手アプリレビューサイトがありますので、

そちらに登録してレビューの仕事ができます。

Uber Eats

ウーバーイーツ

3つ目、Uber Eats(ウーバーイーツ)

これ結構、今(2020年)流行ってますね。特に都会で流行ってます。

飲食店の配達を請け負って自転車やバイクでお客様に商品をお届けするお仕事です。

1配達500円以上貰えるそうです。

自転車やバイクが必要です。

レンタルサイクルを利用して、Uber Eatsで働いている人もいますね。

なので、レンタルサイクルの利用料をペイできるほど、稼げるようですね。

Uber Eartsの仕組みを知らない人は一度、実際に利用してみましょう。

Uber Eats クーポンコード:eats-z305my
(初回注文と2回目の注文が1000円割引になります。)

Uber Earts

フォトグラファー

4つ目、フォトグラファー。

運動会やイベントで撮影して、クライアントに写真を納品して完了、というお仕事です。

ある程度、カメラ使用経験が必要です。

日給で言うとだいたい2万円近く貰えるみたいです。

カメラ好きな人は結構良いんじゃないでしょうか。

当然、カメラは必要です。

パチンコ調査

パチンコ調査

5つ目、パチンコ調査。

その名の通りパチンコを調査するのですが、具体的には

  • 台のデータを取る
  • 台の演出を調査する
  • お客の人数をカウントする

といったことをします。

こういった業務は、普段パチンコのアルバイト店員が行うことが多いですが、たまに、単発で求人サイトにパチンコ調査のお仕事が掲載されたりすることがあります。

パチンコ好きの方は結構良いのではないでしょうか。

遺跡発掘

6つ目、遺跡発掘。

遺跡で発掘の作業があるときに募集されます。

歴史が好きな人にとっては結構楽しいと思いますが、なかなかの肉体労働です。

なので、好きじゃない人にとっては、あまりお勧めできないものだと思います。

聖歌隊

7つ目、聖歌隊。

声楽の合唱経験が必要となってきます。

教会での準備、後片付け、新婦のドレスの裾直しなどを行うことがあります。

これが趣味で年に20万円ぐらい稼いでるって人もいるそうです。

シーグラス拾い

シーグラス

8つ目。シーグラス拾い。

海に捨てられた角が丸くなったガラスの破片などを集めて、雑貨として販売するお仕事です。

メルカリなどで売れます。

海が好きな人、海が近い人は、楽しくて、おいしい副業かもしれません。

フットサル審判員

9つ目、フットサル審判員。

サッカー好き、スポーツ好きなら楽しく稼げそうです。

1日、だいたいだいたい7,500円ぐらい稼げます。

審判の資格があれば優遇されます。

応募の仕方としては、

  • 大会運営事務局から応募する方法
  • 派遣サービスから応募する方法

があります。

巫女さん

巫女さん

最後、10個目。巫女さん。

基本的に年末年始やイベントごとがある時にしか募集されませんが、女性で時間があれば是非一度はやってみたいお仕事として人気がありそうですね。

巫女さんの衣装を着て仕事をすることは、良い記念になると思います。

仕事をする日が、大晦日。三が日がですが、だいたい4万円近い報酬が出るそうです。

ただし、年末年始の巫女さんの場合は、募集が9月〜と、早い段階で募集されるので、やってみたい場合は早めに応募をしておくと良いと思います。

応募方法は

  • 直接神社に問い合わせるか
  • 募集ページにて申し込む

という方法がありますね。

以上が趣味を活かして稼げる副業、アルバイトです。

副業に興味のある人は、他の副業関連の記事をぜひご参考ください。

副業OK企業事例一覧
副業OK企業の事例一覧・禁止している会社の割合と理由

今回はこのような疑問を持っている人向けの記事です。 副業って企業によって色々ルールがあったり、特にルールが決められていなかったりします。 なので、副業をするかどうか迷う人もいるかと思います。 昔は、副 ...

続きを見る

副業
バレる?副業は当たり前の時代へ!あの大手企業トヨタも解禁?

昨今、副業が当たり前の時代になりつつあります。 日本の企業では、副業が認められていなかったり、暗黙のルールとして”やってはいけないこと”というイメージを持つ人も多い中、そんなことを言っていられない世の ...

続きを見る

他にも副業関係の記事や動画もアップしていくので、ぜひご覧ください。

YouTubeは下記からご覧になれます。

<動画版>

YouTubeでも役立つ情報を配信しています!

ボタンをクリックしてチャンネル登録お願いします!

  • この記事を書いた人
てぃかし プロフィール画像

てぃかし

当ブログの運営責任者。 エンジニア、プログラマー、YouTuber、ブロガー、Webマーケター。 1987年生まれ。 滋賀県出身。 同志社大学 工学部 エネルギー機械工学科 卒業。 滋賀に18年、京都に4年、大阪に3年半、東京に7年ほど移り住む。 その後、滋賀に戻り、これまでの経験をもとにフルリモートで様々な仕事をこなしている。 経験した仕事は、数学の塾講師、マーケティングコンサルタント、エンジニア、SEOコンサルタント。個人では、ブログ運営、YouTubeの企画・撮影・動画編集を1人で行なっている。 YouTubeでは主にプログラミングスクールの体験談やエンジニア転職の方法を実体験をもとに配信することから始め、人生で役立つハウツーを発信。 blogでは、YouTubeでは話さない役立つ内容やお得情報を執筆。 プログラミングスクール「テックキャンプ」のアンバサダーに認定され、テックキャンプアンバサダーとして、テックキャンプ関連の情報発信や相談も行なっている。

-副業, お金
-, , , , ,