副業

アフィリエイトにはどんなものがある?~商品ごとに分類してみた~

投稿日:

アフィリエイトといっても、実は色々なアフィリエイトがあります。

ここでは、「どんな商品・サービスを紹介するか」という観点でアフィリエイトを分類し、それぞれどんなものなのかを紹介していきます。

それぞれの特徴を知っているのと、知らないのとでは、出てくる結果も変わるかと思います。

参考になれば幸いです。

アフィリエイトの種類

 

そもそもアフィリエイトとは、インターネット上で商品を紹介して、広告主から報酬を得ることができるインターネットビジネスです。

始めるには、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録して、自分専用のアフィリエイトリンクで商品を紹介します。

そのリンクから購入や登録、何らかの成果が確定したら、報酬がもらえます。

アフィリエイトには大きく分けて、

  • 物販のアフィリエイト
  • 情報商材のアフィリエイト
  • クリック報酬型のアフィリエイト
  • 登録型のアフィリエイト(無料オファーアフィリエイト)

があります。(あくまで個人的な分類の仕方です)

物販のアフィリエイト

物販

 

物販とは、文字通り、物の販売です。

基本的には、形ある商品を紹介して、自分のアフィリエイトリンクから購入されたら、報酬が入ります。

ASPはA8.net、バリューコマース、JANet、リンクシェア、アクセストレード等があります。

A8は人気ですね。管理画面も見やすいです。

他のASPも登録はしておいて、日頃から比較しておいた方が良いです。

同じ商品、サービスでも報酬額が異なることがあるからです。

物販アフィリエイトのアフィリエイト報酬相場

1件の報酬の目安としては、500円~10000円ですね。感覚ですが。

高額の商品、サービスだとそれ以上になることもありますが、そういうのは難易度が高いですね。

5000円程度の報酬がアフィリエイトしやすく、おすすめです。

情報商材のアフィリエイト

情報商材

 

そもそも情報商材というものは、馴染みがない人もいるかと思います。

聞いたことがあっても、「なんかあやしいやつでしょ?」というイメージを持っている人もいるかもしれません。

僕は、普段から情報商材に触れる機会が今までに多かったので、そんなイメージはあまりないですが、世間的にはまだまだ浸透していないものです。

物販は形あるもの。これに対して、情報商材は形がないもの、です。

悩み系が多いです。

ダイエット法、ニキビの改善法、恋愛ノウハウ、お金の稼ぎ方、、、

様々なジャンルがありますが、それらをパソコン上で見れるようにPDFにまとめてあったり、動画で講座のような形式で学べたりします。

ASPはインフォトップ、インフォカートがありますね。

他の情報系のASPは怪しいです。

おすすめはインフォトップ

infotop

 

出典:http://first-penguin.co.jp/

おすすめとしては、インフォトップです。

インフォトップは商材の数が豊富で、審査が厳しいので、購入者にとっても安心です。

審査というのは、情報商材の販売ページや中身をチェックをすることです。

形のないものを販売するので、どうしてもクレームが発生しやすいものとなります。

よって、審査はなくてはならない作業です。

インフォトップはそこが厳しく、2015年に入ってからは、一層厳しくなっています。2015年からは上場企業のグループ会社となっていますから。

なので、インフォトップの商材は比較的安心して、アフィリエイトすることができます。

情報商材のアフィリエイト報酬相場

あと、報酬は、物販のアフィリエイトよりも高めです。

3000円~20000円くらいの報酬は見込めます。

塾や長期の講座の場合、30万円とかしますから、1件10万円の報酬の案件もあったりします。

形がないものなので、在庫がなかったり、利益率が高いんです。

販売者にとって、メリットが多いので、その分、アフィリエイターにも報酬を多く提供できるというわけです。

クリック報酬型のアフィリエイト

クリック報酬型のアフィリエイトは、その名の通り、クリックされたら報酬がもらえます。

Googleアドセンス、i-mobile、忍者admax、nendなどがあります。

まあ、無難にGoogleアドセンスがおすすめです。

おすすめですが、ギャンブルやアダルトなどの内容を含んだ、サイトにはアドセンスは掲載できないです。

なので、そういうジャンルのメディアを運営しているアフィリエイターさんは他の所となります。

クリック報酬型のアフィリエイト報酬相場

報酬は1クリック10円~50円程度です。

PV、クリック数が見込めるサイトを運営されている方はおすすめです。

登録型のアフィリエイト

最後は登録型のアフィリエイトです。無料オファーアフィリエイトも登録型です。

例えば、化粧品の無料お試し版を注文されたら、報酬発生。お金はそこでは払っていませんが、その時点で報酬が確定します。

他は「資料請求したら、報酬発生」とか。

情報系の分野で多いのが、「このメルマガに登録したら、300円の報酬」とか。

キャンペーンのメルマガに登録すると、随時、商品のセールスが配信されていきます。

買わない人もいますが、そこで高額の商品を買う人もいるのです。

なので、登録しただけでも、報酬がもらえるのです。

アフィリエイターとしては、無料登録を勧めるだけなので、成果は出しやすいです。

登録型のアフィリエイトの報酬相場

登録型の報酬の相場は、様々ですが、300円~2000円程度です。

無料オファーは旬なものが多いので、SNSやメルマガで紹介している人もいますね。

自分に合うものを選びましょう!

以上、アフィリエイトの種類でした。

何をアフィリエイトするか?で、報酬額も変わってきます。

自分がアフィリエイトしやすくて、報酬額も満足できるものを選んでアフィリエイトしていきましょう!

YouTubeでも役立つ情報を配信しています!

ボタンをクリックしてチャンネル登録お願いします!

-副業
-, , , ,

Copyright© てぃかしのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.