広告 ゲーム 就職・転職

シリコンスタジオエージェントの評判まとめ!2chの口コミがひどい?

シリコンスタジオエージェントの登録特典はコチラ

 シリコンスタジオエージェントの評判まとめ!2chの口コミがひどい?

  • シリコンスタジオエージェントの評判ってどう?
  • シリコンスタジオエージェントの対象者はどんな人?
  • シリコンスタジオエージェントの求人はどんなものがある?

今回はこのような疑問を持っている人向けの記事です。

どうも!シリコンスタジオの会員 てぃかし です。

シリコンスタジオエージェント」は、ゲーム・映像業界のクリエイターやエンジニアに特化した人材派遣・紹介サービスです。

シリコンスタジオエージェントは、10年以上の実績に基づき、業界内での信頼も厚く、非公開求人の割合は70%にもなります。

最短で1日でお仕事をご紹介することも可能で、迅速な対応が強みの一つとなっています。

先日、僕がシリコンスタジオエージェントの面談で提案された求人を紹介しましたが、

今回は、シリコンスタジオエージェントの評判を調査しました。

どこかエージェントの利用を考えている人は、ぜひご参考ください。

最後に、シリコンスタジオエージェントの登録特典の情報もあるので、ぜひご覧ください。

シリコンスタジオエージェントの評判

シリコンスタジオのTwitterの評判を調査しました。

口コミを探していると、わりと話題になっているんだなと思いました。

大きな案件もあるようで、それで結構話題になっていたり。

大手の仕事もチャレンジしたい人は、良さそうですね。

シリコンスタジオエージェントの2ch口コミは少しひどい?

Twitterは比較的ポジティブな評判が多いですが、2ch(5ch)は、少しひどいと感じる口コミもあります。(引用元:5ch.net)

シリコンスタジオエージェントは「シリコン」など略して呼ばれています。

シリコンのエージェントって、どういう手段で会社紹介してくれるの?
音沙汰ないんだけど。

シリコンとかデジスケとかに登録してみようと思ったんだが、シリコンって作品提出する必要あるんだな。
これ大丈夫なの? アイデア奪われたりしない?

ゲーム系の転職ならデジスケ、シリコン、クリーク辺りか
でもプランナー中途しかも未経験なんて、エージェント頼っても難しいわ
FGOの塩の弟子にでも応募してみろよ

シリコンスタジオエージェントの求人について

以前、シリコンスタジオエージェントの面談を受けました。

シリコンスタジオエージェントは、ゲーム系ですが、僕はマーケティングの求人に興味があったので、マーケティングの仕事をメインに紹介してもらいました。

その時の内容は、下記の記事で紹介しています。

【友達紹介特典有】ゲーム業界転職特化シリコンスタジオエージェント面談受けてみた
【友達紹介特典有】ゲーム業界転職特化シリコンスタジオエージェント面談受けてみた

広告 今回はこのようなことを考えている人向けの記事です。 シリコンスタジオエージェントは、ゲーム・映像業界のクリエイター、エンジニアに特化した人材派遣・紹介サービスです。 僕はゲームも好きですし、動画 ...

続きを見る

ゲーム系の求人についてもマイページから探したものを参考に上記記事に載せています。

ゲーム系以外にも下記の職種の求人があります。

  • デザイナー、アーティスト系
  • エンジニア、プログラマ系
  • プロデューサー、ディレクター、プランナー系
  • 映像クリエイター、サウンドクリエイター系

シリコンスタジオエージェントの公式サイトでも公開求人は常に掲載されているので、興味のある人は、以下からご覧ください。

シリコンスタジオエージェントは未経験NG?

シリコンスタジオエージェントでは、求職者が希望する業務に未経験の場合、紹介を受けることは難しいです。

ただし、未経験でも実績(受賞歴など)を持っている場合、紹介の可能性があるようです。

シリコンスタジオエージェントは、主に正社員や派遣の求人を紹介しています。

なので、フリーランスを希望する方には基本的に求人(案件)の紹介はしていません。

シリコンスタジオエージェントの登録特典

お友達紹介キャンペーン 選べるe-GIFT10,000円分 プレゼント!

僕はシリコンスタジオエージェントの会員なので、シリコンスタジオエージェントを紹介することができます。

お友達紹介キャンペーンを利用すると、ギフト1万円分の特典がもらえます。

キャンペーンを利用したい方は、以下のボタンから、シリコンスタジオエージェントのお友達紹介キャンペーンを希望していることと、「お名前」をご連絡ください。

お友達紹介キャンペーンについてのご連絡はコチラ

LINEでもご連絡可能です。

公式LINEに連絡する

お友達紹介キャンペーンの詳細は以下の記事でも説明しています。

【友達紹介特典有】ゲーム業界転職特化シリコンスタジオエージェント面談受けてみた
【友達紹介特典有】ゲーム業界転職特化シリコンスタジオエージェント面談受けてみた

広告 今回はこのようなことを考えている人向けの記事です。 シリコンスタジオエージェントは、ゲーム・映像業界のクリエイター、エンジニアに特化した人材派遣・紹介サービスです。 僕はゲームも好きですし、動画 ...

続きを見る

【お得情報】転職・案件先を探している人へ

本ブログでは、他にもエージェント登録で報酬やお得な特典がもらえるキャンペーンについて紹介しています。

興味のある方は、下記の記事をご確認ください。

特典あり!ゲーム・IT・アニメ系転職のイマジカデジタルスケープの面談後に紹介された求人と評判
特典あり!ゲーム・IT・アニメ系転職のイマジカデジタルスケープの面談後に紹介された求人と評判

広告 今回はこのようなことを考えている人向けの記事です。 イマジカデジタルスケープは、映像・Web・IT業界専門の 転職・派遣エージェントです。 創業25年以上、国家認定キャリアコンサルタントが多数在 ...

続きを見る

ITエンジニア必見!登録or参画で合計10万円以上もらえる案件サイト一覧
ITエンジニア必見!紹介登録or参画で合計10万円以上もらえる案件サイト一覧

広告 今回はこのようなことを考えている人たち向けの超お得な記事です。 転職や独立するときは、ほとんどの人はエージェントや求人・案件サイトを利用します。 転職や独立の経験がある人は、エージェントの1つ、 ...

続きを見る

YouTubeでも役立つ情報を配信しています!

ボタンをクリックしてチャンネル登録お願いします!

  • この記事を書いた人
てぃかし プロフィール画像

てぃかし

当ブログの運営責任者。 エンジニア、プログラマー、YouTuber、ブロガー、Webマーケター。 1987年生まれ。 滋賀県出身。 同志社大学 工学部 エネルギー機械工学科 卒業。 滋賀に18年、京都に4年、大阪に3年半、東京に7年ほど移り住む。 その後、滋賀に戻り、これまでの経験をもとにフルリモートで様々な仕事をこなしている。 経験した仕事は、数学の塾講師、マーケティングコンサルタント、エンジニア、SEOコンサルタント。個人では、ブログ運営、YouTubeの企画・撮影・動画編集を1人で行なっている。 YouTubeでは主にプログラミングスクールの体験談やエンジニア転職の方法を実体験をもとに配信することから始め、人生で役立つハウツーを発信。 blogでは、YouTubeでは話さない役立つ内容やお得情報を執筆。 プログラミングスクール「テックキャンプ」のアンバサダーに認定され、テックキャンプアンバサダーとして、テックキャンプ関連の情報発信や相談も行なっている。

-ゲーム, 就職・転職
-, , , , , ,