広告 エンジニア フリーランス 転職エージェント

ギークスジョブ(geechs job)の評判とマージンや案件の口コミ

ギークスジョブ(geechs job)の評判とマージンや案件の口コミ

  • ギークスジョブの評判ってどう?
  • ギークスジョブの案件はどんなものがある?
  • マージンはどれくらい?

今回はこのような疑問を持っている人向けの記事です。

どうも!ギークスジョブ会員の てぃかし です。

ギークスジョブ(geechs job)は、業界実績20年以上で2万名近くのエンジニアが登録している、エージェントです。

案件探しから参画後まで、手厚い専任サポート体制を提供しています。

リモート相談が可能で週4〜5日の稼働の案件が特に豊富です。

今回は、ギークスジョブの評判やマージンについて、ギークスジョブ会員の僕がお伝えします。

当サイト限定のギークスジョブ登録特典について興味のある方は記事の最後をご確認ください。

ギークスジョブ公式サイト

ギークスジョブ(geechs job)の評判

ギークスジョブの評判をTwitterで調べました。

評判を見ていると、どうやら迅速に紹介をしてくれるようですね。

僕もギークスジョブで案件を紹介されたことありますが、面談してその日中に案件をまとめて提案してもらいましたね。

以下、Twitterから引用です。

ギークスジョブ(geechs job)の案件に関する口コミ

ギークスジョブの案件に関する口コミはどんな感じでしょう?

口コミを調べたところ、

  • 案件数が多い
  • リモート案件が多い

といった口コミが散見されました。

以下、Twitterからの引用です。

ギークスジョブの取引実績は約3400社です。

非常に多いですが、スキル、ポジション、エリアなどで絞って案件を探せるので、自分に合った案件は割とすぐに見つけ出せます。

案件をチェックしたい方は、以下のページで探してみましょう。

ギークスジョブ案件検索はコチラ

ギークスジョブのマージン

ギークスジョブでは、マージン率(手数料)については公開されていません。

案件やスキルアセットによって異なりますが、一般的には20%のマージン率を適用しています。

たまに10%〜15%といった低マージンの案件もあるようです。

マージン率は具体的な案件ごとに決定されますので、詳細な情報についてはギークスジョブに登録して、個別にご相談ください。

ギークスジョブ無料登録はコチラ

フリーランスエージェントのマージン率については以下の記事でも取り上げているので、興味のある方はご覧ください。

業務委託・フリーランスエージェントの中間マージン率の相場
フリーランスエージェント・業務委託の中間マージン率と金額相場

広告 今回はこのような疑問を持っている人向けの記事です。 フリーランスで仕事をしている人は、フリーランスエージェントに登録し、案件を紹介してもらっている人は多いです。 逆にエージェントに登録せずに案件 ...

続きを見る

【当サイト限定】ギークスジョブの友達紹介特典

ギークスジョブには、友達紹介キャンペーンがあります。

登録して、説明会(オンライン可)に参加すると2万円分のギフト券がもらえます。

実際に案件に参画しなくても、登録&説明会参加でもらえます。

ギークスジョブの案件に参画するとさらに3万円分のギフト券がもらえます。

条件は、下記の通りです。

  • ギークスジョブに初めて登録する方
  • 今後ITフリーランスをご検討されている方、もしくはすでにITフリーランスの方
  • ITエンジニア・デザイナー・ディレクターとしての実務経験を1年以上お持ちの方

上記の条件に当てはまっている人は、ギークスジョブを紹介できますので、ご連絡ください。

てぃかしに連絡する

ギークスジョブのキャンペーン詳細は、以下の記事でも説明しています。

ギークスジョブの友達紹介キャンペーンで特典5万円分ギフト券をもらう方法
ギークスジョブの友達紹介キャンペーンで特典5万円分ギフト券をもらう方法

広告 今回はこのようなことを考えている人向けの記事です。 今回は、フリーランスで仕事をしたい人、もしくは、すでにフリーランスで仕事をしている人は必見です。 フリーランス案件を紹介してくれるエージェント ...

続きを見る

YouTubeでも役立つ情報を配信しています!

ボタンをクリックしてチャンネル登録お願いします!

  • この記事を書いた人
てぃかし プロフィール画像

てぃかし

当ブログの運営責任者。 エンジニア、プログラマー、YouTuber、ブロガー、Webマーケター。 1987年生まれ。 滋賀県出身。 同志社大学 工学部 エネルギー機械工学科 卒業。 滋賀に18年、京都に4年、大阪に3年半、東京に7年ほど移り住む。 その後、滋賀に戻り、これまでの経験をもとにフルリモートで様々な仕事をこなしている。 経験した仕事は、数学の塾講師、マーケティングコンサルタント、エンジニア、SEOコンサルタント。個人では、ブログ運営、YouTubeの企画・撮影・動画編集を1人で行なっている。 YouTubeでは主にプログラミングスクールの体験談やエンジニア転職の方法を実体験をもとに配信することから始め、人生で役立つハウツーを発信。 blogでは、YouTubeでは話さない役立つ内容やお得情報を執筆。 プログラミングスクール「テックキャンプ」のアンバサダーに認定され、テックキャンプアンバサダーとして、テックキャンプ関連の情報発信や相談も行なっている。

-エンジニア, フリーランス, 転職エージェント
-, , , , , , , ,