ゲーム IT エンジニア フリーランス

レバテッククリエイターに在宅や未経験向け求人はある?評判と案件紹介の流れ

広告

レバテッククリエイターに在宅や未経験向け求人はある?評判と案件紹介の流れ

  • Webもしくはゲーム系でフリーランスとして働きたい。
  • 欲を言うと在宅で仕事をしたいな。
  • レバテッククリエイターって評判どうなの?
  • 未経験の分野があっても大丈夫?
  • 案件紹介の流れを知りたい。

今回はこのようなことを考えている人向けの記事です。

どうも!在宅ワーク中の現役エンジニア てぃかし です。

Webやゲーム業界の仕事は、フリーランスになりやすく、在宅ワーク(フルリモート)をしている人も多いです。

時代の変化もあり、在宅で働くことやフリーランスで自由に働きたい人が増えており、そのため、Webやゲーム業界を目指す人がさらに多くなっています。

Webやゲーム業界のフリーランスのお仕事なら「レバテッククリエイター」が有名です。

今回は、Webやゲーム業界のフリーランス案件に定評がある、レバテッククリエイターの募集職種や評判、在宅案件の紹介の流れなどについて解説します。

レバテッククリエイター 公式サイト

レバテッククリエイターとは

レバテッククリエイターとは、Web・ゲーム業界のクリエイター専門のフリーランスエージェントです。

レバテッククリエイターの運営会社、レバテック株式会社は、他にもフリーランスエンジニア向けのサービス「レバテックフリーランス」なども運営しています。

IT系のフリーランス案件には高い実績があります。

レバテックサービス累計20万人以上の利用者、常時案件数は1,000件となっています。

案件数が多いので、自分に合った案件を提案してもらえます。

単価交渉や面談対策、税務サポートなどはもちろん、案件参画中は、案件契約が続くように専任の担当者がフォローする体制が整っています。

参画者への優待サービスも豊富です。具体的には宿泊施設やスポーツクラブ、映画館の優待チケットなどの特典があります。

レバテック系のサービスについては、以下の記事でもまとめているので、他のサービスも興味のある方はご参考ください。

レバテックの評判・2chやばい?フリーランス・キャリア・ダイレクト・クリエイター求人の違い
レバテックの評判・2chやばい?フリーランス・キャリア・ダイレクト・クリエイター求人の違い

広告 今回はこのような疑問を持っている人向けの記事です。 「さあ、IT関連の求人を探すぞ〜」 と思って、色々求人サイトを探している人がこの記事を読んでいると思いますが、 IT関連の求人サイトで有名なの ...

続きを見る

レバテッククリエイターの求人職種と働き方

レバテッククリエイターは、フリーランスエージェントですが、フリーランスはもちろん、正社員、派遣といった働き方を希望する人でも登録ができます。

レバテッククリエイター希望する働き方

募集職種は、

  • Webディレクター
  • Webデザイナー
  • イラストレーター
  • ゲームプランナー
  • グラフィックデザイナー
  • シナリオライター

などがメインです。

エンジニアを希望の方は、レバテッククリエイターより、レバテックフリーランスを利用するのがおすすめです。

案件を募集している会社の拠点は東京、大阪などがメインですが、フルリモート案件であれば、全国どこからでも参画可能です。

レバテッククリエイターの評判

レバテッククリエイターのネットでの評判はどうなのでしょう?

Twitterでは以下のようなことが投稿されています。

仕事が多いのか、営業電話が来たと言っている人もいますね。

とはいえ、評判は見たところ、結構良いですね。

レバテッククリエイターの利用者インタビューは以下のリンクからご覧になれます。

レバテッククリエイター利用者インタビュー

レバテッククリエイターの利用者の声

レバテッククリエイターは未経験向けの求人はある?

レバテッククリエイターは、未経験の分野でも案件を紹介してもらうことはできるのでしょうか?

結論、紹介してもらえないと決まっているわけではないが、紹介してもらえる可能性は低いです。

Twitterで以下の投稿がありました。

実際に未経験者だと思われる方がレバテッククリエイターに登録したけど、紹介できる案件がないということがあったようです。

「未経験NG」というルールは、調査したところはっきりと記載してはいませんが、やはり未経験者の案件はかなり少ないと思われます。

レバテッククリエイターに在宅案件はあるか?

レバテッククリエイターには在宅案件はもちろんあります。

この記事を書いている時点で、レバテッククリエイターに登録されている案件は1238件程度となっていましたが、そのうち「リモート可」の案件は、866件となっています。

半数以上がリモート可です。

リモートが可能かどうかは、各募集ページの「その他募集要項」に記載があります。

例)

リモートワーク可

フリーランス案件がメインですが、フリーランスでリモート可であれば、フルリモートも可能であることが多いでしょう。

ちなみに「リモート可」の条件で「フルリモート」を検索ワードに含めると、154件該当しました。

このようにレバテッククリエイターでは、在宅でできる案件がたくさんあることがわかります。

レバテッククリエイター 案件サイトはこちら

レバテッククリエイターの求人案件の紹介の流れ

レバテッククリエイター利用の流れ

レバテッククリエイターの求人紹介の流れは、

  1. 会員登録
  2. カウンセリング
  3. 案件の申し込み
  4. 商談
  5. 参画

となります。

全て無料で対応してもらえます。

レバテッククリエイター 無料登録はこちら

レバテック関連のサービスについて

レバテックは、レバテッククエリエイターの他に、以下のサービスを展開しています。

レバテックフリーランスは、フリーランスのITエンジニア向けのサービスです。

レバテックキャリアは、IT・Web転職サービスです。正社員向けの求人が多いです。

レバテックルーキーは、新卒ITエンジニア専門の就活エージェントです。

それぞれのサービスについては、本ブログでも取り上げているので、興味のある方は下記の記事をご参考ください。

レバテックフリーランス
レバテックフリーランスの面談でエンジニア経験1年が提示された年収(単価)と案件

広告 どうも、この間、フリーランスエンジニア専門のエージェント「レバテックフリーランス」の面談を受けた てぃかし です。 今回はそういった疑問を持っている方向けの記事です。 以前書いたレバテックキャリ ...

続きを見る

清野菜名
ITエンジニア経験者専門「レバテックキャリア」に転職相談できる条件は?年収アップの確率は…

広告 どうも、転職エージェントを利用してエンジニア転職をしたことがある てぃかしです。 このページを見ている人は、そのように考えていたのではないですか? エンジニアは転職したり、フリーランスで働いて、 ...

続きを見る

レバテックルーキー
レバテックルーキーの評判「最悪」は嘘?新卒エンジニアの初任給と年収例

広告 今回はそんなことを考えている人向けの記事です。 新卒は、日本の就職市場において、有利です。 日本の企業に関しては、特に大手であるほど、新卒に価値を感じる傾向にあり、新卒を積極的に採用します。 新 ...

続きを見る

YouTubeでも役立つ情報を配信しています!

ボタンをクリックしてチャンネル登録お願いします!

  • この記事を書いた人
てぃかし プロフィール画像

てぃかし

当ブログの運営責任者。 エンジニア、プログラマー、YouTuber、ブロガー、Webマーケター。 1987年生まれ。 滋賀県出身。 同志社大学 工学部 エネルギー機械工学科 卒業。 滋賀に18年、京都に4年、大阪に3年半、東京に7年ほど移り住む。 その後、滋賀に戻り、これまでの経験をもとにフルリモートで様々な仕事をこなしている。 経験した仕事は、数学の塾講師、マーケティングコンサルタント、エンジニア、SEOコンサルタント。個人では、ブログ運営、YouTubeの企画・撮影・動画編集を1人で行なっている。 YouTubeでは主にプログラミングスクールの体験談やエンジニア転職の方法を実体験をもとに配信することから始め、人生で役立つハウツーを発信。 blogでは、YouTubeでは話さない役立つ内容やお得情報を執筆。 プログラミングスクール「テックキャンプ」のアンバサダーに認定され、テックキャンプアンバサダーとして、テックキャンプ関連の情報発信や相談も行なっている。

-ゲーム, IT, エンジニア, フリーランス
-, , , , , , , , , ,