エンジニア 就職・転職 転職エージェント

レバテックルーキーの評判「最悪」は嘘?新卒エンジニアの初任給と年収例

レバテックルーキー

新卒のエンジニア志望者
新卒のエンジニア志望者

新卒がエンジニアになるためには何したらいい?

新卒エンジニアを募集している企業についてプロに相談したい。

レバテックルーキーってどんな企業を紹介してくれるの?

今回はそんなことを考えている人向けの記事です。

どうも!エンジニアの てぃかし です。

新卒は、日本の就職市場において、有利です。

日本の企業に関しては、特に大手であるほど、新卒に価値を感じる傾向にあり、新卒を積極的に採用します。

新卒は特に実務経験がなくても、ポテンシャルさえ認めてもらえれば、採用になります。

新卒の就職活動がうまくいけば、優良企業で良い環境で、良い経験を積むことができ、将来のキャリア形成も楽になります。

特に優良企業で実務経験を積んだエンジニアなら、転職をすることになっても引く手あまたで、仕事に困ることはないでしょう。

あなたが新卒なら今の時期はとても大事な時期です。

適当に会社を選んではいけません。

新卒である自分の市場価値を高めてくれそうな企業に就職することを目指しましょう。

新卒なら新卒募集している会社をまず探しましょう。

新卒を募集していない会社だとそもそも採用されなかったり、新卒が存分に成長できる環境でなかったりします。そうなれば、せっかくの新卒カードが台無しです。

新卒がエンジニアを目指すなら、「レバテックルーキー」に企業を紹介してもらうのがおすすめです。

今回は、

  • レバテックルーキーの評判
  • レバテックルーキーの紹介先企業の年収例
  • レバテックルーキーの内定先

などについて解説します。

新卒でエンジニアを目指す人は、必読です。

レバテックルーキーとは?

レバテックルーキーとは、ITエンジニアを目指す新卒学生を対象とした就活エージェントです。

「エージェント」とは、仲介業者のことです。

レバテックルーキーは、学生と企業との間に立ち、新卒を募集している企業を学生に紹介します。

厳選されたIT企業の紹介はもちろん、新卒が成長し、市場価値を高められるファーストキャリアを歩めるようにサポートします。

運営会社のレバレジーズ株式会社は、エンジニア業界のエージェントでは、日本最大級のエージェント会社です。

レバテックルーキーの他に、「レバテックキャリア」や「レバテックフリーランス」といった、転職者、フリーランスエンジニア向けのエージェントも展開しています。

レバテックキャリアについては下記の記事で解説しています。

清野菜名
ITエンジニア経験者専門「レバテックキャリア」に転職相談できる条件は?年収アップの確率は…

どうも、転職エージェントを利用してエンジニア転職をしたことがある てぃかしです。 エンジニアエンジニアになって数年経つけど、そろそろステップアップをして、年収上げたい。転職しようかな。とりあえず、自分 ...

続きを見る

レバテックフリーランスについては下記の記事で解説しています。

レバテックフリーランス
レバテックフリーランスの面談でエンジニア経験1年で提示された年収(単価)と案件

どうも、この間、フリーランスエンジニア専門のエージェント「レバテックフリーランス」の面談を受けた てぃかし です。 エンジニア フリーランスエンジニアになりたいな。 でも、フリーランスってそんな簡単に ...

続きを見る

レバテックルーキーの評判・口コミは最悪?

「レバテックルーキー」で検索しようとすると、なぜか「レバテックルーキー 最悪」といったワードが表示されます。

レバテックルーキー 最悪

 

いったいなぜか? レバテックルーキーの評判が最悪なのか?

一瞬そう思ってしまう人もいるかもしれません。

実際に「レバテックルーキー 最悪」で検索して表示された記事を1つ1つチェックしていきましたが、悪い評判は見当たりませんでした。

書いてあるのは「最悪ではない」という内容のものでした。

Twitterでも「レバテックルーキー 最悪」で調べてみましたが、悪い評判は見当たりませんでした。

どうやらレバテックルーキーが最悪というのはデマのようです。

個人的な予想ですが、レバテックルーキーには利用できる条件があるので、その条件に当てはまらなかった人が腹いせで「最悪」と検索しているのかもしれません。(条件については後述)

その結果、「レバテックルーキー 最悪」が候補に出るようになってしまった…

理由はどうであれ、レバテックルーキーのサービス自体に問題はなく、むしろ良い評判が多いです。

レバテックルーキーに関して言及しているSNS上のメッセージや口コミ記事の一部を紹介します。

レバテックルーキー評判

引用元:みん評

レバテックルーキー口コミ

引用元:みん評

レバテックルーキーは新卒未経験エンジニアに特化

レバテックルーキーは新卒・実務未経験エンジニアに特化しているので、そのような就活生が欲しい情報が豊富です。

新卒の自分が今、どうすべきかを親身になってアドバイスしてもらえます。

他のエージェントではあまりやっていない、ES添削、新卒向けの面接対策、ポートフォリオ(成果物)作成のサポートも対応しています。

大手とベンチャーの異なった就活対策のアドバイスを行い、内定率を向上させます。

他のエージェントにはない、新卒向けの求人紹介、サービスが充実しています。

ITエンジニア志望の学生向けにセミナーやイベントも開催されています。(開催されていない時期もあります。)

レバテックルーキーのセミナー

他のエージェントだと、エンジニアのファーストキャリアには向いていない求人もあり、1つ1つ精査し、新卒の自分にとって良い会社か見極めるのは難しいです。

新卒でエンジニア志望なら、レバテックルーキーは必須で登録しておくべきです。

レバテックルーキー無料登録

レバテックルーキーはインターンシップ紹介可能?

インターンシップに参加すると、

  • 実践的なスキルが身につく
  • お金がもらえる
  • 仕事の雰囲気を体験できる

といったメリットがあります。

エンジニアの場合、実践的なスキルとは、プログラミングスキルにあたります。

エンジニア就職において、実践的なプログラミングスキルはあった方が絶対有利です。

大学生なら就活の前にまずどこかの企業でインターンをすることを考えている人も多いです。

レバテックルーキーでは、インターンシップ先の企業を紹介しているわけではなく、あくまで就職先企業を紹介しています。

しかし、レバテックルーキーのキャリアアドバイザーにインターンシップ先について相談することは可能です。

そういった新卒ならではの課題についても相談できるのは良いところです。

エンジニアのインターンシップについては下記の記事で解説しているので、そちらもご参考ください。

エンジニアインターン
エンジニア職のインターンシップができる企業の探し方とおすすめインターンサイト

てぃかし どうも!エンジニアインターンの教育係をしたことのある てぃかし です。 「エンジニアとして働きたい!でも何から始めればいいだろう?」 これからエンジニアを目指す人にありがちな疑問ですが、エン ...

続きを見る

レバテックルーキーから内定した学生の年収例

レバテックルーキーから内定した学生の年収はどれくらいになるのでしょう?

やっぱりお金のことは気になりますよね。

一概には言えませんが、レバテックルーキーの中の求人なら、

新卒1年目でも年収400万円

を狙えます。

高くて、500万円、安くても300万円ほどです。

こちらは株式会社マネーフォワードの2023年度卒のエンジニア職の年収例です。初任給は42万円。

----------------------------------

レバテックルーキー年収例

----------------------------------

やはりエンジニアの単価は、普通の職種に比べても高めです。

エンジニア以外の職種の1年目の年収は300万円前後という企業が多いです。

他の企業のエンジニア職の年収例を知りたい人は、下記のページから無料登録後、年収をチェックしてみましょう。

レバテックルーキー紹介企業の年収チェック!

レバテックルーキーのカウンセリング料金は無料

レバテックルーキーは良い企業を紹介してもらえるから、カウンセリング料金とか払わないといけないのかな?

と思ってします人もいるかもしれませんが、大丈夫です。無料でカウンセリングしてもらえて、無料で企業を紹介してもらえます。

ちなみにカウンセリング時の服装は特にルールはありません。カウンセリングは応募する企業と面談するわけではないので、気軽にいつもの服装でも特に問題はありません。

レバテックルーキーの内定先・紹介先

レバテックルーキーの紹介先企業は、メガベンチャーから最先端領域の急成長企業など、優良企業を厳選して、就活生が希望するような企業のみ紹介します。

内定先は、下記のような様々な業界で紹介・内定実績があります。

レバテックルーキー業界

職種も下記のような様々な職種での紹介・内定実績があります。

エンジニア職種

開発言語も様々な言語に対応しています。

レバテックルーキー プログラミング言語

業界、職種、言語の3つとフリーワードで自分の希望の求人を探すことができます。

興味のある人はどんな企業があるか下記のページから無料登録後、「企業を探す」から探してみましょう。

レバテックルーキーの求人

レバテックルーキーは文系でも登録可能?

レバテックルーキーは、新卒エンジニア専門ですが、エンジニアは理系のイメージが強いので、文系は求人を紹介してもらえないと心配になる人もいるでしょう。

でも、理系、文系関係なく、求人を紹介してもらえます。

理系でも、文系でも、大事なのは、プログラミング経験の有無です。

プログラミング経験がないと紹介してもらうことは難しいです。

レバテックルーキーから紹介を受ける条件

では、レバテックルーキーから企業の紹介を受ける条件はどんな項目があるのでしょう?

公式に公開はされていませんが、独自に調査した限りでは以下の条件があります。

  • 希望勤務地が東京、神奈川、埼玉、千葉の人
  • 就職の意思がある
  • 大学、大学院、短大、高専の学生
  • 何かしらのプログラミングの経験がある
  • ITエンジニア志望の人
  • カウンセリングを受けた人

以上の条件を満たせば、レバテックルーキーから企業を紹介してもらうことができます。

プログラミングの経験がない人は、プログラミングの基礎を学び、簡単なサイトで良いので作ってみましょう。

希望勤務地に関しては、昨今、リモートワークが推奨されているので、企業によっては、地方の方も紹介可能かもしれません。

上記を満たしていれば、紹介はできるので、満たしている人は相談することをおすすめします。

レバテックルーキー無料相談

就職先企業を紹介してもらう前にプログラミングスキルを高めたい人は、レバテックカレッジがおすすめです。評判やカリキュラムについては下記の記事で書いています。

レバテックカレッジ
レバテックカレッジの値段と大学生の評判を調査!適性検査の対策は必要?

大学生専門のプログラミングスクールってある? プログラミング学習も就活も両方サポートしてほしい。 レバテックカレッジが良いらしいけど適性検査の対策って必要? 今回はこのような疑問を持った人向けの記事で ...

続きを見る

レバテックカレッジ以外の大学生向けおすすめプログラミングスクールは下記の記事でまとめているので、そちらもご参考ください。

大学生おすすめプログラミングスクール
大学生向けおすすめプログラミングスクール比較【値段が安いランキング】

大学生におすすめのプログラミングスクールはどこだろう? 就職サポートがあるプログラミングスクールが良いかな。 安いプログラミングスクールないかな? 今回はこのような疑問を持っている人向けの記事です。 ...

続きを見る

本ブログの人気記事である「エンジニアになるためのロードマップ」も参考にしてみてください。

エンジニアになるための完全ロードマップ①
【初心者必見】プログラミング学習前にやることは?【エンジニアロードマップ①】

エンジニアに興味のある人 将来、高収入でリモートもできそうな仕事をしたい。 IT系のエンジニアってどうなのかな? エンジニアになるには何から始めたらいいのだろう? 独学でいいのかな?プログラミングスク ...

続きを見る

エンジニア転職を目指す人向けに書いていますが、新卒でエンジニアを目指す人でも勉強の仕方は同じなので、ぜひ参考にしてプログラミング学習をしてみてください。

この記事を見ている20代の方でエンジニア以外のエージェントをお探しなら、キャリアパークがおすすめです。

キャリアパーク
キャリアパーク就活エージェントの電話がしつこい?評判がやばいって本当?

就活って何から始めればいい? 就職エージェントって登録しておいた方がいい? 学生(新卒)・既卒・第二新卒をサポートしてくれるエージェントってどこ? 就職活動について無料で色々教えてほしい。 今回は、こ ...

続きを見る

YouTubeでも役立つ情報を配信しています!

ボタンをクリックしてチャンネル登録お願いします!

-エンジニア, 就職・転職, 転職エージェント
-, , , , , ,

© 2022 てぃかしのブログ Powered by AFFINGER5