プログラミングスクール(オンライン専門) プログラミングスクールの評判・口コミ エンジニア 副業

テックアカデミーワークスや副業コースなどの評判・口コミはひどいのか?

広告

テックアカデミーワークスや副業コースなどの評判・口コミはひどいのか?

  • テックアカデミーの評判・口コミってどうなの?
  • テックアカデミーワークスってどんな案件紹介してもらえるの?
  • 副業コースでちゃんとした案件はこなせるようになるの?

今回はこのような疑問を持っている人向けの記事です。

どうも!現役エンジニアの てぃかし です!

テックアカデミー(TechAcademy)は、現役エンジニアがメンターのオンラインプログラミングスクールです。

今回は、テックアカデミーワークス副業コースを中心に評判を調べてまとめました。

それを踏まえて、現役エンジニアの僕がおすすめできるコースかどうか批評します。

※「テックアカデミーワークス」ではなく、「テックアカデミー」の悪い評判に関しては、『「テックアカデミーは最悪・ひどい」といった口コミや炎上事実を調査』の記事で解説しています。

テックアカデミーの評判はひどいのか?

「テックアカデミー」と検索窓に入力すると

テックアカデミー ひどい

「テックアカデミー ひどい」というワードが出てきます。

この検索候補から、「テックアカデミーはひどいのか?」と考える人もいるでしょう。

この検索ワードはなぜ出てくるかというと、単純にそのワードで検索している人がいるからです。

「テックアカデミー ひどい」で検索する人の心理は、

テックアカデミー興味あるけど、ひどい噂とかないよね?調べたい…

というようなものがほとんどでしょう。

テックアカデミーを受講してひどいと思っている人が多いわけではないと思います。

それだけ慎重にプログラミングスクールを選んでいる人が多いとも考えられます。

テックアカデミーの評判・口コミ

結論、テックアカデミーはひどくないと思います。

理由は、評判を調べてみて、そう感じたからです。

実は、以前、プログラミングスクールの評判をまとめて調査していた時に、テックアカデミーの評判も調べました。

プログラミングスクール評判・口コミまとめ
【まとめ】プログラミングスクール評判・口コミ・感想 12社を徹底調査

広告 過去の記事で、テックキャンプの評判とDMM WEBCAMPの評判を調査した結果をシェアしました。 今回は、その他のプログラミングスクールの評判も調査をしました。 全部で12社のプログラミングスク ...

続きを見る

調査したところ、もちろん100%良い評判というわけではありませんでしたが、良い評判の方が多かったです。

以前調査したテックアカデミーの評判については上記の記事をご参照いただけたらと思います。

今回の記事では、「テックアカデミーワークス」「副業コース」の評判に焦点を絞って調査をしました。

テックアカデミーワークスの評判・口コミ

テックアカデミーワークスは、未経験から副業を始められる卒業生向けの副業案件紹介・支援サービスです。

テックアカデミーワークスの詳細は、公式サイトをご参照ください。

TechAcadmyワークスはコチラ>>>

テックアカデミーワークスの評判・口コミを調べたところ、以下のツイートが見つかりました。

ざっと調べましたが、案件を紹介してもらったって人は多そうですね。

悪い評判、ひどい口コミも特に見当たりませんでした。

動画で卒業生がテックアカデミーワークスについて話しているので、こちらもご参考ください。

テックアカデミーはじめての副業コース等の評判・口コミ

テックアカデミーの副業向けのコースは、「はじめての副業」「フロントエンド副業」「フロントエンド副業セット」のコースがあります。

いずれも未経験からWeb制作系の副業に必要なスキルを習得できるカリキュラムになっています。

それぞれのコースの詳細については公式サイトをご参照ください。

テックアカデミーはじめての副業>>>

テックアカデミーフロントエンド副業>>>

テックアカデミーフロントエンド副業セット>>>

テックアカデミーの「はじめての副業」「フロントエンド副業」「フロントエンド副業セット」の評判・口コミを調べたところ、以下のツイートが見つかりました。

メンターさんが丁寧に対応されていて感謝している人もいますね。

テストがあるようで、合格、不合格で一喜一憂する声もありました。

テストがあるとモチベーションも維持しやすいですね。

テックアカデミーワークスでは就職できない?

テックアカデミーワークスは、就職を目的としたサービスではないです。

でも副業案件をこなすことで実績が作れるので、それをもとに就職活動をすることができます。

いきなり転職をするのは怖いって人でも、副業案件をしてみて、自分に合ってるか確かめてから転職活動をしてみてもいいでしょう。

うまくいけば、お金ももらえるし、ポートフォリオも作れて、転職もできて、一石三鳥です。

ただ、最初から就職・転職が目的なら、転職保証付きの「エンジニア転職保証コース」がおすすめです。

「エンジニア転職保証コース」なら、万が一、内定が出なかったら受講料を全額返金してもらえます。

テックアカデミーエンジニア転職保証コース>>>

テックアカデミーワークスの副業案件の内容

テックアカデミーワークスは、副業案件の内容はどんなものがあるのでしょう?

例えば、以下のような副業案件が紹介されています。

テックアカデミーワークス副業案件例

テックアカデミーワークス副業案件例2

報酬は安めだと思うかもしれませんが、メンターのサポートもあるので、未経験から初めて副業案件にチャレンジするにはちょうど良いと思います。

このような案件をいくつかこなして慣れてきたら、1人でランサーズやクラウドソーシング等で案件を獲得して、稼げるでしょう。

週末しか稼働できなくても月10万円は狙えるレベルにはなれるかと思います。

TechAcadmyワークス案件例>>>

テックアカデミーワークス・副業コースはおすすめか?

今回は、テックアカデミーワークスや副業向けのコースの評判について調査しました。

参考になりそうな評判や口コミをピックアップしましたが、他にも多くの口コミがありました。

ほとんどが良い評判、テックアカデミーで頑張ったことを報告するようなものでした。

僕は他のプログラミングスクールの評判も記事にしたり、調査をしていますが、その中でも良い方だと感じました。

これからプログラミングを始める人はおすすめのスクールです。

「やってみようかな」と思った人は、まずは無料カウンセリングを受けて、副業のことなど気になることを聞いてみると良いでしょう。

以下から無料カウンセリングを予約できるので、どうぞ。

テックアカデミー無料カウンセリングはコチラ>>>

テックアカデミーに関しては他の記事でも触れています。

興味のある方はそちらもご参考ください。

テックアカデミー比較
テックアカデミーとコードキャンプを比較【初心者向けオンラインプログラミングスクール】

広告 今回は、オンラインのプログラミングスクールであるTechAcademy(テックアカデミー)について書いていきます。 僕は、CodeCamp(コードキャンプ)のWebマスターコースを学習したことが ...

続きを見る

プログラミングスクールまとめ
未経験エンジニアのためのプログラミング&デザインスクールまとめ一覧

今回の記事はそんな悩みを持っている人に向けた記事です。 2019年に実は、プログラミングスクールをまとめた記事を書きましたが、あくまで2019年に存在していたプログラミングスクールで僕が調べることがで ...

続きを見る

テックアカデミーの「最悪・ひどい」と言われている口コミと炎上事実を調査
「テックアカデミーは最悪・ひどい」という口コミや炎上事実を調査

今回はこのような疑問を持っている人向けの記事です。 テックアカデミーは、選抜された現役エンジニアが講師を務め、オンラインでの学習に特化したプログラミングスクールです。 オンラインのプログラミング学習と ...

続きを見る

副業関連の記事

本ブログでは副業関連の記事もアップしています。

興味のある方は以下の記事もご参考ください。

確定申告は副業と本業の収入は別々に記入すべき?会社にばれない書き方
確定申告では副業と本業の収入は別々に記入すべき?会社にばれない書き方

今回はこのような疑問を持っている人向けの記事です。 副業をしている方は年々増えていますが、副業で収入が発生したら、確定申告が必要です。 会社であれば、税金に関しては担当部署が責任を持って処理をしてくれ ...

続きを見る

副業OK企業事例一覧
副業OK企業の事例一覧・禁止している会社の割合と理由

今回はこのような疑問を持っている人向けの記事です。 副業って企業によって色々ルールがあったり、特にルールが決められていなかったりします。 なので、副業をするかどうか迷う人もいるかと思います。 昔は、副 ...

続きを見る

ネットで完結する副業
インターネットで完結する安全な副業12種類まとめ一覧【初心者向け】

今回はそんなことを考えている人向けの記事です。 今回は、ほぼネットで完結する副業をご紹介します。 僕は過去に電子書籍のポータルサイトで3年間働いた経験があり、副業関連の書籍を1000本以上読んできまし ...

続きを見る

趣味と副業
社会人or 学生でもできる趣味を生かして稼げる副業 &アルバイト

どうも!てぃかしです。 副業ブームが到来していますが、本業で疲れているのに、興味のない副業はしたくないですよね。 どうせなら趣味を生かして、それが副業になれば楽しいですよね。 今回は趣味を活かして楽し ...

続きを見る

副業
バレる?副業は当たり前の時代へ!あの大手企業トヨタも解禁?

昨今、副業が当たり前の時代になりつつあります。 日本の企業では、副業が認められていなかったり、暗黙のルールとして”やってはいけないこと”というイメージを持つ人も多い中、そんなことを言っていられない世の ...

続きを見る

YouTubeでも役立つ情報を配信しています!

ボタンをクリックしてチャンネル登録お願いします!

  • この記事を書いた人
てぃかし プロフィール画像

てぃかし

当ブログの運営責任者。 エンジニア、プログラマー、YouTuber、ブロガー、Webマーケター。 1987年生まれ。 滋賀県出身。 同志社大学 工学部 エネルギー機械工学科 卒業。 滋賀に18年、京都に4年、大阪に3年半、東京に7年ほど移り住む。 その後、滋賀に戻り、これまでの経験をもとにフルリモートで様々な仕事をこなしている。 経験した仕事は、数学の塾講師、マーケティングコンサルタント、エンジニア、SEOコンサルタント。個人では、ブログ運営、YouTubeの企画・撮影・動画編集を1人で行なっている。 YouTubeでは主にプログラミングスクールの体験談やエンジニア転職の方法を実体験をもとに配信することから始め、人生で役立つハウツーを発信。 blogでは、YouTubeでは話さない役立つ内容やお得情報を執筆。 プログラミングスクール「テックキャンプ」のアンバサダーに認定され、テックキャンプアンバサダーとして、テックキャンプ関連の情報発信や相談も行なっている。

-プログラミングスクール(オンライン専門), プログラミングスクールの評判・口コミ, エンジニア, 副業
-, , , , , ,