無料のプログラミングスクール エンジニア 就職・転職 エンジニア転職 プログラミングスクール

【ネットビジョンアカデミー】未経験から無料でインフラエンジニアを目指すスクールの評判と合格体験記

広告

ネットビジョンアカデミー

  • 手に職をつけて高収入な仕事をしたい。
  • インフラエンジニアは、安定してて、高収入を目指せるって聞いたけど、どうやったらなれるのだろう?
  • インフラエンジニアならネットビジョンアカデミーがおすすめらしいけどどんなところなんだろう?

転職を考えている人
転職を考えている人

この記事は、そんな悩み・疑問を解決する内容となっています。

どうも!インフラエンジニアとしてネットワーク関係の仕事経験のある、てぃかし です。

インフラエンジニアは、ネットワークやサーバーなど、IT社会の基盤を扱っているエンジニアです。

ネットワークを専門としているエンジニアをネットワークエンジニア

サーバーを専門としているエンジニアをサーバーエンジニアと呼ぶこともあります。

簡単に書くと、

ネットワークエンジニアは、ルーターやスイッチなどの機器をを扱い、データの送受信を行えるように基盤を構築したりします。

サーバーエンジニアは、サーバの運用業務を担当します。システムに適したOSやソフトウェアのインストールなども行います。

どちらもIT化が進む現代において、なくてはならない職種です。

開発を担当するエンジニアを目指すスクールは比較的たくさんありますが、インフラエンジニアを目指せるスクールは少ないです。

今回は、その中でも無料で受講が可能な「ネットビジョンアカデミー」について解説していきます。

ネットビジョンアカデミー公式サイト

内容としては、下記の目次の通りです。

ネットビジョンアカデミーはインフラエンジニア専門のスクール?

ネットビジョンアカデミーは、未経験から正社員のIT系インフラエンジニアに就職・転職ができる無料受講可能なスクールです。運営会社は、ポート株式会社です。

特徴は、インフラエンジニアとして就職・転職ができるカリキュラムがあり、ネットワーク系の資格である「CCNA」の合格も目指せるようになっています。

CCNA(Cisco Certified Network Associate)は、ネットワーク機器のメーカーであるシスコシステムズ社が作ったネットワークエンジニアの技能を認定する資格です。

世界共通基準の資格で、ネットワークエンジニアになるなら持っておいた方が良い資格です。

ネットビジョンアカデミーは、1ヶ月かけてネットワークエンジニア養成研修を行い、CCNAの取得対策と現場で求められる知識や技術を指導してくれます。

実物のIT機器を実際に使いながら実践的に学ぶことができます。

研修場所は、東京ですが、東京のシェアハウスの貸し出しを3ヶ月無料で提供するなど、自分の意思さえあれば、お金のことなど気にせず、挑戦できる環境が整っています。

ネットビジョンアカデミーは、YouTubeチャンネルも運営しています。

ねっとTV
ネットビジョンアカデミーのYouTubeチャンネル

インフラエンジニアのメリット・魅力

インフラエンジニアの魅力は、

  • 手に職がついて将来が安定しやすい
  • 将来フリーランスとして働くことが可能
  • ネットワークは社会の重要なインフラなので常に需要がある
  • 保守管理が主な業務なのでクライアントと継続的なお付き合いができ、信頼関係を構築しやすい

などが挙げられます。

実は僕はネットワーク関係の仕事もしていたことがありますが、仕事内容は、サーバーやネットワークの管理がメインでした。

何かを開発しなければいけないということはないので、落ち着いて仕事ができて、働く環境は良かったです。

サーバーのメンテナンスは深夜に行うので、深夜作業も月1回はありましたが、深夜にインフラ担当のエンジニアだけで作業するのも楽しかったです。深夜が楽しいって、子供みたいですが。

インフラエンジニアの仕事内容や求人内容については下記の記事をご参考ください。

インフラエンジニアはきつい?
きつい?インフラエンジニアに向いている人・求人例と転職に有利な資格とは?(経験談有)

広告 今回はこのような疑問を持っている人向けの記事です。 今回は、インフラエンジニアに関する以下のことを主に取り上げます。 インフラエンジニアの仕事内容 インフラエンジニアの求人例 インフラエンジニア ...

続きを見る

ネットビジョンアカデミーはなぜ無料なのか?

ネットビジョンアカデミーは、無料でインフラエンジニアを目指せて、上京して3ヶ月無料でシェアハウスを使えるということですが、運営は大丈夫なのでしょうか?

結論を言うと、大丈夫です。

就職先が決まったら、その企業から支援金をもらうことで成り立っているので、受講生からお金を取らなくても問題ないのです。

インフラエンジニアを目指せる無料スクールは、他にはGEEK JOBがあります。GEEK JOBについては下記の記事で解説しています。

GEEK JOB
無料のプログラミングスクール「GEEK JOB」の就職先は?テックキャンプを受講して転職した人が語る

広告 今回は、無料のプログラミングスクールとして評判がある「GEEK JOB(ギークジョブ)」について書いていきます。 僕は、TECH CAMP(テックキャンプ)というプログラミングスクールに通ってい ...

続きを見る

ネットビジョンアカデミーは、無料の上に、シェアハウスも無料で提供するので、東京に通えない人は、ネットビジョンアカデミーが断然おすすめですね。

ネットビジョンアカデミーの評判

ネットビジョンアカデミーの評判をTwitterで調べてみましたが、口コミは少なかったです。

ネットビジョンアカデミー評判

ネットビジョンアカデミーの口コミ

悪い口コミは見当たらなかったです。

あとは公式ホームページには、卒業生の声が載っています。

ネットビジョンアカデミーの受講者の声

ネットビジョンアカデミーの卒業生の声はコチラ

ネットビジョンアカデミーの就職先

ネットビジョンアカデミーを受講した方は、就職先企業には、基本的にインフラエンジニアとして入社することになります。

内定実績は例えば、

KCCSキャリアテック、Foursome Active、NDR、D&Aコンサルティング、GATHER & FLY、C-tro、NEX ARROWS、Next Stage、Fullness、IDEA SOLUTION、ケントリサーチ、

などがあります。

ネットビジョンアカデミーの就職先企業

ネットビジョンアカデミーの選考に落ちた人がいる?

ネットビジョンアカデミーの一般無料コースには、入校条件があり、その条件に満たず、選考に落ちた人もいます。

その入校条件とは、下記の項目です。

  • 入校時点で18歳〜31歳までの方
  • 研修を90%以上出席できる人
  • CCNA取得後、ネットビジョンアカデミー紹介企業に就職可能な人
  • 入校面談に合格した人

なので、32歳以上の人や、在職中の人は受講することはできません。

ちなみに、有料コースは、15万円ですが、入校条件はありません。

無料コースと有料コースの違いについては、下記の表をご覧ください。

ネットビジョンアカデミーのコース

ネットビジョンアカデミーには違約金がある?

ネットビジョンアカデミーの無料コースなら、文字通り、無料で受講して、転職が可能なのですが、ルールを破ると違約金が発生するので、そこは注意したいところです。

以下の場合は、違約金20万円を支払うことになります。

  • 途中退校した場合
  • 自分で就職活動を行った場合
  • 紹介企業を1ヶ月以内に離職した場合

違約金払ってでも好きなところに入社したいなら、構いませんが、それは嫌だという人ネットビジョンアカデミーが紹介された企業だけを応募しておきましょう。

ネットビジョンアカデミーの合格体験記

ネットビジョンアカデミーは、CCNAの資格も取れますが、合格率は95%以上です。

ネットビジョンアカデミーでは、座学と実技を組み合わせたカリキュラムで勉強し、的中率90%の問題集もあるので、ほとんどの人が合格できるようになっています。

公式ホームページには、CCNAの合格体験記が掲載されています。対策、ポイント、アドバイスも載っているので、興味のある方は読んでおきましょう。

ネットビジョンアカデミーの合格体験記

CCNA合格体験記

CCNA合格体験記はコチラ

ネットビジョンアカデミーの無料カウンセリングはコチラ



ネットビジョンアカデミーの他の記事はこちら

ネットビジョンアカデミーで上京
シェアハウスも無料?上京してエンジニアに!【ネットビジョンアカデミー】

広告 この記事はそんな悩みを解決する記事となっています。 地方在住の方でエンジニア転職したいと思っている人の多くの悩みとして、挙げられるのが、仕事の少なさ です。 大雑把に言うと、東京の案件数が100 ...

続きを見る

YouTubeでも役立つ情報を配信しています!

ボタンをクリックしてチャンネル登録お願いします!

  • この記事を書いた人
てぃかし プロフィール画像

てぃかし

当ブログの運営責任者。 エンジニア、プログラマー、YouTuber、ブロガー、Webマーケター。 1987年生まれ。 滋賀県出身。 同志社大学 工学部 エネルギー機械工学科 卒業。 滋賀に18年、京都に4年、大阪に3年半、東京に7年ほど移り住む。 その後、滋賀に戻り、これまでの経験をもとにフルリモートで様々な仕事をこなしている。 経験した仕事は、数学の塾講師、マーケティングコンサルタント、エンジニア、SEOコンサルタント。個人では、ブログ運営、YouTubeの企画・撮影・動画編集を1人で行なっている。 YouTubeでは主にプログラミングスクールの体験談やエンジニア転職の方法を実体験をもとに配信することから始め、人生で役立つハウツーを発信。 blogでは、YouTubeでは話さない役立つ内容やお得情報を執筆。 プログラミングスクール「テックキャンプ」のアンバサダーに認定され、テックキャンプアンバサダーとして、テックキャンプ関連の情報発信や相談も行なっている。

-無料のプログラミングスクール, エンジニア, 就職・転職, エンジニア転職, プログラミングスクール
-, , , , , ,