無料のプログラミングスクール プログラミングスクール(オンライン専門) エンジニア 就職・転職

キカガクの評判は?Python・AI・機械学習コース等の学習内容・値段と転職サポートについて

広告

キカガク

  • Python・AI・機械学習など学べるスクールってある?
  • キカガクって評判どう?
  • キカガクでAI分野に転職できる?

今回はこのような疑問を持っている人向けの記事です。

AIや機械学習の分野は、年々伸びています。

日本政府は、2019年6月11日に「AI戦略2019」を発表し、学生、社会人のAI人材を育成することを示しています。

AI人材は、国はもちろん、企業にとっても必要な人材となるでしょう。

特に学生や若い社会人は、AI分野に詳しくなることで、今後の仕事選びの幅が広がります。

今からAIや機械学習について勉強しておくのはおすすめです。

しかし、AIや機械学習は、簡単ではありません。専門的かつ高度な知識が必要です。

ジャンルによっては、大学範囲の数学の知識も必要です。

とはいえ、ポイントをしっかり押さえれば、たとえ文系の人であっても学習は可能です。

今回紹介する「キカガク」は、「画像・自然言語のAIモデル構築」や「AI搭載のWebアプリケーション開発」を効率良く学べる動画学習プラットフォームです。

キカガクで勉強して、AI人材として、就職・転職することも可能です。

それでは、キカガクについて徹底的に調べましたので、AI分野に興味のある人は、ぜひご参考ください。

キカガク公式サイト

内容は下記の目次の通りです。(見出しをクリックするとその位置まで移動します。)

キカガクとは?

キカガクとは、AI人材になるための動画学習プラットフォームです。

株式会社キカガク(代表取締役社長:大崎 将寛)が運営しています。

代表取締役社長は、大崎 将寛氏、

技術顧問は、元 P&G トップデータサイエンティストの 今村 修一郎氏と、元日本マイクロソフト株式会社の得上 竜一氏 です。

経営陣、技術顧問の略歴、実績が素晴らしいです。

プログラミング教育のサービスを運営している会社ではトップクラスのメンバーであると感じます。

キカガクの特長

キカガクの特長は、下記の通りです。

  • JDLA(日本ディープラーニング協会)E資格認定講座がある
  • 第四次産業革命スキル習得講座(Reスキル講座)受講料最大70%還元される
  • Pythonはもちろん、数学の基礎から、環境構築、AIアプリケーション開発までまとめて学習可能
  • ユーザーが希望する講義 + 専門分野に長けた講師に何度も質問ができる
  • 定期的にメンター(講師)に相談ができる
  • メインの長期コース以外のコースも無料で視聴可能
  • 今後更新された動画コンテンツも無料で視聴可能
  • dodaによる無料転職支援サポートを受けることができる

※E資格とは、一般社団法人日本ディープラーニング協会(JDLA)が実施するAIに関する資格、あるいは資格試験です。

キカガクがおすすめな人

キカガクで勉強することをおすすめする人は、下記のような人です。

  • Pythonを勉強したい方
  • 機械学習を学んで、キャリアアップを目指したい方
  • AIを使用したサービスやアプリを開発したい方
  • AI系のスキルを身につけて、AI分野で事業をしている企業に転職したい方
  • E資格を取りたい方

キカガクの評判

キカガクの評判を調べてみて、まとめました。

お世辞なしで、結構良い評判でした。

他のスクールの評判まとめたことあるのですが、「なんとなく良い」といった感想ではなく、ちゃんと「こういう理由で良い」といった評判が多いと感じました。

ちなみに他のスクールの評判はこちら

プログラミングスクール評判・口コミまとめ
【まとめ】プログラミングスクール評判・口コミ・感想 12社を徹底調査

広告 過去の記事で、テックキャンプの評判とDMM WEBCAMPの評判を調査した結果をシェアしました。 今回は、その他のプログラミングスクールの評判も調査をしました。 全部で12社のプログラミングスク ...

続きを見る

キカガクのコース種類と学習内容と値段

キカガクのコース種類、学習内容、値段をそれぞれ紹介します。

時期によって、内容は変わる可能性があります。最新情報は公式サイトをご確認ください。

キカガク公式サイト

キカガクのAI人材育成長期コース

AI人材育成長期コースでは、機械学習、Python、ウェブの基礎を学び、最終的には自作のWebアプリケーション開発します。

学習目安時間は80時間です。

習得できるスキルとゴールイメージは以下の通りです。

長期コースで学ぶスキルとゴールイメージ

値段は、72万円ですが、助成金対象のコースなので、最大70%還元されます。

3割負担で受講が可能なコースで、コスパ的におすすめです。

助成金、教育訓練給付金制度については下記の記事をご参考ください。

給付金
教育訓練給付金制度があるプログラミングスクール一覧と補助金の種類

今回はそんなことを考えている人に向けた記事です。 どうも! プログラミングスクールに通って、エンジニア転職を果たした てぃかし です! 今回の記事では、給付金をもらって、実質最大70%OFFで受講でき ...

続きを見る

キカガクのモダンなWeb開発コース

Web開発コースでは、モダンな技術を用いたWebアプリケーションの開発をします。

例えば、Vue.js、Nuxt.js、Firebase、等を使用し、学習を進めます。

値段は、7万円です。

学習目安時間は、30時間です。

キカガクの画像処理特化コース

画像処理特化コースでは、ディープラーニングの中でも人気が高い画像処理に特化して学習します。

ディープラーニング、画像処理について学びたい人におすすめです。

値段は、7万円です。

学習目安時間は、15時間です。

キカガクの自然言語処理特化コース

ディープラーニングを使用した自然言語処理に特化したコースです。

BERTを代表した汎用分散表現モデルまで学習します

値段は、7万円です。

学習目安時間は、20時間です。

キカガクの機械学習実践コース

機械学習実践コースは、Python、機械学習のアルゴリズムを実装する方法が学べます。

値段は、7万円です。

学習目安時間は、10時間です。

キカガクのディープラーニングハンズオンコース

ディープラーニングハンズオンコースは、ディープラーニング、画像処理、時系列解析、自然言語処理の基礎が学べます。

E資格合格に必要な情報がまとめられた問題・テストも付いています。

値段は、7万円です。

学習目安時間は、8時間です。

キカガクのAI/クラウド/IoT 入門コース

AI/クラウド/IoT 入門コースは、AI・機械学習、クラウド、IoTが学べます。

値段は、15,000円です。

学習目安時間は、4.5時間です。

キカガクのE資格対策コース

E資格を合格するためのコースです。

応用数学、機械学習、深層学習の応用など、合格に必要な情報をまとめて学習することができます。

長期コース購入で学習が可能です。

学習目安時間は、20時間です。

キカガクのE資格事前確認テスト

E資格の試験に向けたテストです。

長期コース購入で学習が可能です。

学習目安時間は、10時間です。

キカガクのIT・ソフトウェア基礎コース

コンピュータ、プログラム、Webの基礎、システム開発、情報セキュリティについて学習するコースです。

値段は、15,000円です。

学習目安時間は、4時間です。

キカガクのデータサイエンス入門コース

プログラミングなしでデータ分析、データサイエンスの基礎から、データ分析のプロジェクトの進め方まで学習するコースです。

値段は、15,000円です。

学習目安時間は、2時間です。

キカガクのデータサイエンス実践コース

データ分析における統計、数理の基礎、多変量解析を学習するコースです。

課題特定、仮説検証、分析結果の解釈、レポーティングをし、ビジネスにも活用ができます。

値段は、7万円です。

学習目安時間は、5時間です。

キカガクの転職支援サポート内容

キカガクは、dodaの運営会社である、パーソナルキャリアと業務提携しており、AIエンジニア、データサイエンティストに特化した転職支援を行なっています。

AIエンジニア、データサイエンティストになるなら、キカガクはやはりおすすめですね。

キカガクの無料コンテンツ

キカガクには無料のコンテンツもあります。

キカガクに無料登録すると、かなりの量の動画を視聴することができます。

キカガク無料動画

引用元:https://www.kikagaku.ai/learn/pre-video/introduction/ai-basic/

下記のようなジャンルの動画があります。

キカガクのPython &機械学習入門

キカガクで一番人気の『脱ブラックボックスコース』

キカガクの「脱ブラックボックスコース」は、AI・機械学習の基礎を学習できるコースです。

これがなんと無料で勉強できます。

脱ブラックボックスコース

キカガクに登録したら、ぜひ勉強していただきたいコンテンツです。

キカガク無料登録はコチラ

専門実践教育訓練給付金制度使用で実質70%オフ

キカガクのAI人材育成長期コースは、第四次産業革命スキル習得講座に認定されています。

給付金を利用すると、受講料が実質最大70%OFFとなります。

792,000円(税込) → 237,600円となります。

55万円ほどお得です。

自分が給付金対象であるかどうか気になる人は、キカガクの無料オンライン説明会で相談してみましょう。

キカガク無料オンライン説明会はコチラ


AIエンジニアを目指せる他のスクール

キカガクの他に、AIエンジニアを目指せるスクールは、.ProやAidemyがあります。

興味のある方は、そちらも学習の選択肢に入れても良いでしょう。

.Pro(ドットプロ)
未経験からAIエンジニアへ!Pythonスクール.Pro(ドットプロ)とは?

広告 今回はそんな疑問を持っている人に役立つ記事となっています。 AI分野の仕事って憧れますよね! 僕が未経験からエンジニアになるために転職活動をしていたとき、最初はWebエンジニアになれる企業に応募 ...

続きを見る

Aidemy Premium
Aidemy Premiumの評判は?無料講座やE資格対策などAI各コースを比較!

広告 今回はこのような願望や興味がある人向けの記事です。 AIの技術を使うビジネスは年々増えています。 AI関連の求人もよく目にします。 特にAI技術を持っているエンジニアは「AIエンジニア」と呼ばれ ...

続きを見る

エンジニア系動画リスト

YouTubeもやっています!エンジニア関連の動画は下記からご覧ください。

エンジニア系動画はコチラ

YouTubeでも役立つ情報を配信しています!

ボタンをクリックしてチャンネル登録お願いします!

  • この記事を書いた人
てぃかし プロフィール画像

てぃかし

当ブログの運営責任者。 エンジニア、プログラマー、YouTuber、ブロガー、Webマーケター。 1987年生まれ。 滋賀県出身。 同志社大学 工学部 エネルギー機械工学科 卒業。 滋賀に18年、京都に4年、大阪に3年半、東京に7年ほど移り住む。 その後、滋賀に戻り、これまでの経験をもとにフルリモートで様々な仕事をこなしている。 経験した仕事は、数学の塾講師、マーケティングコンサルタント、エンジニア、SEOコンサルタント。個人では、ブログ運営、YouTubeの企画・撮影・動画編集を1人で行なっている。 YouTubeでは主にプログラミングスクールの体験談やエンジニア転職の方法を実体験をもとに配信することから始め、人生で役立つハウツーを発信。 blogでは、YouTubeでは話さない役立つ内容やお得情報を執筆。 プログラミングスクール「テックキャンプ」のアンバサダーに認定され、テックキャンプアンバサダーとして、テックキャンプ関連の情報発信や相談も行なっている。

-無料のプログラミングスクール, プログラミングスクール(オンライン専門), エンジニア, 就職・転職
-, , , , , , , , ,