無料のプログラミングスクール プログラミングスクール(オンライン専門) エンジニア 就職・転職

キカガクの評判は?Python・AI・機械学習コース等の学習内容・値段と転職サポートについて

キカガク

  • Python・AI・機械学習など学べるスクールってある?
  • キカガクって評判どう?
  • キカガクでAI分野に転職できる?

今回はこのような疑問を持っている人向けの記事です。

AIや機械学習の分野は、年々伸びています。

日本政府は、2019年6月11日に「AI戦略2019」を発表し、学生、社会人のAI人材を育成することを示しています。

AI人材は、国はもちろん、企業にとっても必要な人材となるでしょう。

特に学生や若い社会人は、AI分野に詳しくなることで、今後の仕事選びの幅が広がります。

今からAIや機械学習について勉強しておくのはおすすめです。

しかし、AIや機械学習は、簡単ではありません。専門的かつ高度な知識が必要です。

ジャンルによっては、大学範囲の数学の知識も必要です。

とはいえ、ポイントをしっかり押さえれば、たとえ文系の人であっても学習は可能です。

今回紹介する「キカガク」は、「画像・自然言語のAIモデル構築」や「AI搭載のWebアプリケーション開発」を効率良く学べる動画学習プラットフォームです。

キカガクで勉強して、AI人材として、就職・転職することも可能です。

それでは、キカガクについて徹底的に調べましたので、AI分野に興味のある人は、ぜひご参考ください。

キカガク公式サイト

内容は下記の目次の通りです。(見出しをクリックするとその位置まで移動します。)

キカガクとは?

キカガクとは、AI人材になるための動画学習プラットフォームです。

株式会社キカガク(代表取締役社長:大崎 将寛)が運営しています。

代表取締役社長は、大崎 将寛氏、

技術顧問は、元 P&G トップデータサイエンティストの 今村 修一郎氏と、元日本マイクロソフト株式会社の得上 竜一氏 です。

経営陣、技術顧問の略歴、実績が素晴らしいです。

プログラミング教育のサービスを運営している会社ではトップクラスのメンバーであると感じます。

キカガクの特長

キカガクの特長は、下記の通りです。

  • JDLA(日本ディープラーニング協会)E資格認定講座がある
  • 第四次産業革命スキル習得講座(Reスキル講座)受講料最大70%還元される
  • Pythonはもちろん、数学の基礎から、環境構築、AIアプリケーション開発までまとめて学習可能
  • ユーザーが希望する講義 + 専門分野に長けた講師に何度も質問ができる
  • 定期的にメンター(講師)に相談ができる
  • メインの長期コース以外のコースも無料で視聴可能
  • 今後更新された動画コンテンツも無料で視聴可能
  • dodaによる無料転職支援サポートを受けることができる

※E資格とは、一般社団法人日本ディープラーニング協会(JDLA)が実施するAIに関する資格、あるいは資格試験です。

キカガクがおすすめな人

キカガクで勉強することをおすすめする人は、下記のような人です。

  • Pythonを勉強したい方
  • 機械学習を学んで、キャリアアップを目指したい方
  • AIを使用したサービスやアプリを開発したい方
  • AI系のスキルを身につけて、AI分野で事業をしている企業に転職したい方
  • E資格を取りたい方

キカガクの評判

キカガクの評判を調べてみて、まとめました。

お世辞なしで、結構良い評判でした。

他のスクールの評判まとめたことあるのですが、「なんとなく良い」といった感想ではなく、ちゃんと「こういう理由で良い」といった評判が多いと感じました。

ちなみに他のスクールの評判はこちら

プログラミングスクール評判・口コミまとめ
【まとめ】プログラミングスクール評判・口コミ・感想 12社を徹底調査

どうも!プログラミングスクール卒業生の てぃかし です。 過去の記事で、テックキャンプの評判とDMM WEBCAMPの評判を調査した結果をシェアしました。 今回は、その他のプログラミングスクールの評判 ...

続きを見る

キカガクのコース種類と学習内容と値段

キカガクのコース種類、学習内容、値段をそれぞれ紹介します。

時期によって、内容は変わる可能性があります。最新情報は公式サイトをご確認ください。

キカガク公式サイト

キカガクのAI人材育成長期コース

AI人材育成長期コースでは、機械学習、Python、ウェブの基礎を学び、最終的には自作のWebアプリケーション開発します。

学習目安時間は80時間です。

習得できるスキルとゴールイメージは以下の通りです。

長期コースで学ぶスキルとゴールイメージ

値段は、72万円ですが、助成金対象のコースなので、最大70%還元されます。

3割負担で受講が可能なコースで、コスパ的におすすめです。

助成金、教育訓練給付金制度については下記の記事をご参考ください。

給付金
教育訓練給付金制度があるプログラミングスクール一覧と補助金の種類

  プログラミングスクールに通いたい! でも、プログラミングスクールって高くない? 何十万するところがほとんど… スクールに通えば、給付金がもらえる制度があるらしい。 その制度をうまく使えば ...

続きを見る

キカガクのモダンなWeb開発コース

Web開発コースでは、モダンな技術を用いたWebアプリケーションの開発をします。

例えば、Vue.js、Nuxt.js、Firebase、等を使用し、学習を進めます。

値段は、7万円です。

学習目安時間は、30時間です。

キカガクの画像処理特化コース

画像処理特化コースでは、ディープラーニングの中でも人気が高い画像処理に特化して学習します。

ディープラーニング、画像処理について学びたい人におすすめです。

値段は、7万円です。

学習目安時間は、15時間です。

キカガクの自然言語処理特化コース

ディープラーニングを使用した自然言語処理に特化したコースです。

BERTを代表した汎用分散表現モデルまで学習します

値段は、7万円です。

学習目安時間は、20時間です。

キカガクの機械学習実践コース

機械学習実践コースは、Python、機械学習のアルゴリズムを実装する方法が学べます。

値段は、7万円です。

学習目安時間は、10時間です。

キカガクのディープラーニングハンズオンコース

ディープラーニングハンズオンコースは、ディープラーニング、画像処理、時系列解析、自然言語処理の基礎が学べます。

E資格合格に必要な情報がまとめられた問題・テストも付いています。

値段は、7万円です。

学習目安時間は、8時間です。

キカガクのAI/クラウド/IoT 入門コース

AI/クラウド/IoT 入門コースは、AI・機械学習、クラウド、IoTが学べます。

値段は、15,000円です。

学習目安時間は、4.5時間です。

キカガクのE資格対策コース

E資格を合格するためのコースです。

応用数学、機械学習、深層学習の応用など、合格に必要な情報をまとめて学習することができます。

長期コース購入で学習が可能です。

学習目安時間は、20時間です。

キカガクのE資格事前確認テスト

E資格の試験に向けたテストです。

長期コース購入で学習が可能です。

学習目安時間は、10時間です。

キカガクのIT・ソフトウェア基礎コース

コンピュータ、プログラム、Webの基礎、システム開発、情報セキュリティについて学習するコースです。

値段は、15,000円です。

学習目安時間は、4時間です。

キカガクのデータサイエンス入門コース

プログラミングなしでデータ分析、データサイエンスの基礎から、データ分析のプロジェクトの進め方まで学習するコースです。

値段は、15,000円です。

学習目安時間は、2時間です。

キカガクのデータサイエンス実践コース

データ分析における統計、数理の基礎、多変量解析を学習するコースです。

課題特定、仮説検証、分析結果の解釈、レポーティングをし、ビジネスにも活用ができます。

値段は、7万円です。

学習目安時間は、5時間です。

キカガクの転職支援サポート内容

キカガクは、dodaの運営会社である、パーソナルキャリアと業務提携しており、AIエンジニア、データサイエンティストに特化した転職支援を行なっています。

AIエンジニア、データサイエンティストになるなら、キカガクはやはりおすすめですね。

キカガクの無料コンテンツ

キカガクには無料のコンテンツもあります。

キカガクに無料登録すると、かなりの量の動画を視聴することができます。

キカガク無料動画

引用元:https://www.kikagaku.ai/learn/pre-video/introduction/ai-basic/

下記のようなジャンルの動画があります。

キカガクのPython &機械学習入門

キカガクで一番人気の『脱ブラックボックスコース』

キカガクの「脱ブラックボックスコース」は、AI・機械学習の基礎を学習できるコースです。

これがなんと無料で勉強できます。

脱ブラックボックスコース

キカガクに登録したら、ぜひ勉強していただきたいコンテンツです。

キカガク無料登録はコチラ

専門実践教育訓練給付金制度使用で実質70%オフ

キカガクのAI人材育成長期コースは、第四次産業革命スキル習得講座に認定されています。

給付金を利用すると、受講料が実質最大70%OFFとなります。

792,000円(税込) → 237,600円となります。

55万円ほどお得です。

自分が給付金対象であるかどうか気になる人は、キカガクの無料オンライン説明会で相談してみましょう。

キカガク無料オンライン説明会はコチラ


AIエンジニアを目指せる他のスクール

キカガクの他に、AIエンジニアを目指せるスクールは、.ProやAidemyがあります。

興味のある方は、そちらも学習の選択肢に入れても良いでしょう。

.Pro(ドットプロ)
未経験からAIエンジニアへ!Pythonスクール.Pro(ドットプロ)とは?

AIの仕事に興味がある人将来を考えて、AI分野の仕事に転職したい。 プログラミング言語は、Pythonを学ぶと良いと聞いたけど、おすすめのスクールはないかな? そもそもPythonやAIが学べるスクー ...

続きを見る

Aidemy Premium
Aidemy Premiumの評判は?無料講座やE資格対策などAI各コースを比較!

AIエンジニアやデータサイエンティストにキャリアチェンジしたい AIに関してのスキルを身に着け就職活動に活かしたい... AIの技術を利用したアプリ開発に興味がある 業務や研究の課題をAIを使って解決 ...

続きを見る

エンジニア系動画リスト

YouTubeもやっています!エンジニア関連の動画は下記からご覧ください。

エンジニア系動画はコチラ

YouTubeでも役立つ情報を配信しています!

ボタンをクリックしてチャンネル登録お願いします!

-無料のプログラミングスクール, プログラミングスクール(オンライン専門), エンジニア, 就職・転職
-, , , , , , , , ,

© 2022 てぃかしのブログ Powered by AFFINGER5