エンジニア フリーランス

PE-BANKの報酬の支払いサイト(期間)と案件のマージン率の話

広告

PE-BANKの報酬の支払いサイト(期間)と案件のマージン率の話

  • PE-BANKの支払いサイトは何日?
  • PE-BANKの報酬単価は?
  • PE-BANKの案件のマージン率はいくら?

今回はこのような疑問を持っている人向けの記事です。

どうも!現役エンジニアの てぃかし です。

サラリーマンは、毎月決まった日に、毎月だいたい同じ額が振り込まれますが、フリーランスは違います。

フリーランスは、案件を複数掛け持ちすることもできるので、報酬を受け取る日が月に複数あることもあります。

それとは逆に、支払いのタイミングによっては、報酬がない月もあり得ます。

フリーランスにとっては、支払いサイトは、かなり重要な問題です。

支払いサイトとは「取引代金の締め日から支払日までの猶予期間のこと」です。

今回は、PE-BANK(ピーイーバンク)の支払いサイトやマージン率について紹介します。

PE-BANK公式サイトはコチラ


PE-BANKはフリーランスエンジニア向けサービス

PE-BANKは、フリーランスエンジニア向けサービスです。

フリーランスエンジニア案件の紹介や独立サポートをしています。

設立が1989年で30年以上の歴史があり、エンジニア向けサービスの中では最も歴史が長いです。

PE-BANKの評判や案件についてはこちらの記事をご参考ください。

PE-BANK(ピーイーバンク)
PE-BANKは関東以外もOK!フリーランスエンジニア案件・評判&口コミ・マージン調査

広告 このページを見ている人は、もしかしたらこのような疑問持っているのではないでしょうか? このような疑問を持っている人は、本記事は役に立ちますので、ぜひ読み進めていただけたらと思います。 このような ...

続きを見る

PE-BANKの月の報酬単価

PE-BANKの平均年収

PE-BANKの平均年収は847万円となっています。

フリーランスエンジニアの案件は、月の単価で提案をされることが多いですが、月にすると単価は70万円/月となります。

日本の平均年収は、443万円(2021年の民間給与実態統計調査参照)で、月にすると37万円/月 ですから、それと比べると年収847万円はかなり高いです。

それだけフリーランスエンジニアの単価は他の業種と比較して高いです。

ちなみにPE-BANKの最高単価は350万円/月です。

PE-BANKには月に100万円以上の案件もあります。

PE-BANKの支払いサイト(期間)

PE-BANKの支払いサイトは40日です。

月末締めで翌々月の10日に支払いがされます。

例えば、6月に働いた分は、8月10日に支払われるということです。

契約する企業によっては、15日締めのケースもあるようです。

その場合は、5月16日〜6月15日に働いた分は、8月10日に支払われます。

支払日が土日祝日の場合は、支払いは基本的に休み明けの日に行われます。

PE-BANK案件のマージン率・手数料

PE-BANKの案件のマージン率は、8〜12%です。

このマージン率は、業界ではかなり安い方です。

他のエージェントの相場としては、20%〜30%です。

手数料は、PE-BANKでの報酬受取回数が増えるほど、減る仕組みになっています。

PE-BANK分配率

フリーランスエージェントのマージン率については下記の記事で詳しく解説しています。

業務委託・フリーランスエージェントの中間マージン率の相場
フリーランスエージェント・業務委託の中間マージン率と金額相場

広告 今回はこのような疑問を持っている人向けの記事です。 フリーランスで仕事をしている人は、フリーランスエージェントに登録し、案件を紹介してもらっている人は多いです。 逆にエージェントに登録せずに案件 ...

続きを見る

PE-BANK関連の記事

本ブログでは、PE-BANK関連の記事を他にもアップしています。

以下の記事もぜひご参考ください。

PE-BANKのフリーランスや派遣の求人と共同受注の案件ってどんなの?
PE-BANKのフリーランスや派遣の求人と共同受注の案件ってどんなの?

今回はこのような疑問を持っている人向けの記事です。 PE-BANKは、日本全国に存在するITフリーランスと企業の仲介役として、システム開発案件の斡旋や事務代行を行っています。 PE-BANKの公式サイ ...

続きを見る

その他のフリーランスエージェントの情報

PE-BANKは、マージン率が低くて、安心さがあります。

案件も全国的にあるので、自分に合う案件もきっと見つかるでしょう。

ただ、他のエージェントにも登録しておいた方が良いでしょう。

紹介された案件を受けるべきかは、他のエージェントから紹介された案件と比較して決めるのが得策です。

フリーランスでも、転職でも、エージェントは2つ以上登録しておきましょう。

他のフリーランスエージェントの関連記事は下記の通りです。

フリーランスエージェントおすすめ
フリーランスエンジニア専門エージェントおすすめまとめ10選!手数料は?

広告 今回はこのような疑問を持っている人向けの記事です。 今回は、おすすめのフリーランスエンジニア専門のエージェントを紹介します。 以前、エンジニア専門のエージェントを紹介しましたが、その数は30を超 ...

続きを見る

参考になれば幸いです。

PE-BANK無料登録して案件を見る


YouTubeでも役立つ情報を配信しています!

ボタンをクリックしてチャンネル登録お願いします!

  • この記事を書いた人
てぃかし プロフィール画像

てぃかし

当ブログの運営責任者。 エンジニア、プログラマー、YouTuber、ブロガー、Webマーケター。 1987年生まれ。 滋賀県出身。 同志社大学 工学部 エネルギー機械工学科 卒業。 滋賀に18年、京都に4年、大阪に3年半、東京に7年ほど移り住む。 その後、滋賀に戻り、これまでの経験をもとにフルリモートで様々な仕事をこなしている。 経験した仕事は、数学の塾講師、マーケティングコンサルタント、エンジニア、SEOコンサルタント。個人では、ブログ運営、YouTubeの企画・撮影・動画編集を1人で行なっている。 YouTubeでは主にプログラミングスクールの体験談やエンジニア転職の方法を実体験をもとに配信することから始め、人生で役立つハウツーを発信。 blogでは、YouTubeでは話さない役立つ内容やお得情報を執筆。 プログラミングスクール「テックキャンプ」のアンバサダーに認定され、テックキャンプアンバサダーとして、テックキャンプ関連の情報発信や相談も行なっている。

-エンジニア, フリーランス
-, , , , , , ,