エンジニア エンジニア転職 フリーランス プログラミングスクール

高額&在宅案件あり!ポテパンフリーランスのエンジニア案件事例

ポテパンフリーランス

フリーランスエンジニアになりたい人
フリーランスエンジニアになりたい人

フリーランスエンジニアになって、今より稼ぎたい!

在宅で落ち着いて開発の仕事をしたい!

フリーランスエンジニアってどんな案件があるんだろ?

今回はそんなことを考えているフリーランス志望の方に向けた記事です。

どうも!ポテパンでキャリア相談、案件紹介をしてもらったことのある、てぃかし です。

フリーランスエンジニアに特化した案件紹介サービス「ポテパンフリーランス」はご存知でしょうか?

ポテパンフリーランスは、フリーランスエンジニアを目指す人なら、押させておきたいサービスの1つです。

フリーランスエージェントは、このブログでは、何回か取り上げていますが、

今回は、ポテパンフリーランスに焦点を当てて、紹介してもらえる案件の例、単価などについて解説していきます。

ポテパンフリーランス公式サイト

ポテパンフリーランスの特徴

冒頭でも書きましたが、ポテパンフリーランスは、フリーエンジニアに特化した案件紹介サービスです。

運営会社は、株式会社ポテパン。代表取締役社長 CEOは 宮﨑大地氏です。

宮崎大地(ポテパン)

フリーランスの活動やIT技術にも詳しいコンサルタントがサポートする体制が整っています。

エンド直、元請け案件が多数あるので、業界特有の多重下請けの構造による、中抜きを最小限におさえ、高収入の案件をそろえているところが強みです。

掲載されている案件には、月100万円以上の案件も多数あります。(2021年5月に検索した際は、472件中、68件が100万円以上の案件でした。)

ポテパン100万円以上

ポテパンフリーランスに案件を紹介してもらえる条件

ポテパンフリーランスはどんな人にも案件を紹介しているわけではなく、条件があります。

下記のような人は、案件は紹介してもらえないので、ご注意ください。

・年齢が50歳以上の場合

・対象エリア(東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都)以外の場合

・明らかに就業意志の確認ができない場合

エンジニア未経験の場合は、案件を紹介してもらえないこともありますが、紹介してもらえることもあります。

ポテパンフリーランスの公式サイトの「よくある質問」には下記の内容が記載されています。

ポテパンフリーランス実務経験なし

これには僕も驚きましたが、実務経験なしのプログラミングスクールを卒業したレベルの人でも案件が多数あるということです。

なので、未経験の人で、フリーランスに興味のある人は、相談に行ってみるのもありですね。

ポテパンフリーランスで紹介してもらえる案件例

ポテパンフリーランスのサイトでは、案件を検索することができます。

エリア、スキル、単価、特徴について、自分の希望を選択して検索します。

エリアは下記地域の中から絞り込むことができます。(愛知も今後追加になる予定)

ポテパンエリア

スキルは下記の言語や技術から選択することができます。(複数選択可)

ポテパンスキル

単価は下記の選択肢が有ります。

ポテパンの単価

特徴は下記の項目が有ります。

ポテパン案件特徴

リモート(在宅)可能な案件が良いという人も多いのではないでしょうか?

このように自分が希望する案件を探しやすくなっています。

案件の例としては、下記のようものがあります。

ポテパンフリーランス案件例

詳細はこんな感じ。

ポテパン案件事例

登録をすると、掲載されている案件を全て閲覧できるようになります。

興味のある方は、無料なので登録して確認してみてください。

ポテパンフリーランス無料登録はコチラ

ポテパンのサービスと類似サービス

ポテパンが展開しているサービスは他にもあります。

例えば、ポテパンキャンプは、未経験からエンジニア転職を目指すプログラミングスクールです。

ポテパンキャンプについては、下記の記事で解説しています。

ポテパンキャンプ(POTEPAN CAMP)
未経験でも挫折しない?ポテパンキャンプの評判やエンジニア転職・就職先や注意点など

どうも!30代でプログラミングスクールを受講して、エンジニア転職した てぃかし です! 今回は、未経験からのエンジニア転職実績が多い、プログラミングスクール「ポテパンキャンプ」について書いてきます。 ...

続きを見る

エンジニア転職する人向けのエージェント「ポテパンキャリア」も展開しています。

今回は、ポテパンフリーランスを紹介しましたが、同じようなフリーランスエンジニア専門のエージェントとしては、レバテックフリーランスが有名です。

エージェントは複数登録しておいて損はないので、フリーランスを目指している人、案件を探している人は、両方、登録しておくことをおすすめします。

レバテックフリーランスについては下記で解説しているので、興味のある方は参考にしてください。

レバテックフリーランス
レバテックフリーランスの面談でエンジニア経験1年の僕が提示された年収(単価)と案件

どうも、この間、フリーランスエンジニア専門のエージェント「レバテックフリーランス」の面談を受けた てぃかし です。 エンジニアフリーランスエンジニアになりたいな。でも、フリーランスってそんな簡単になれ ...

続きを見る

他のエージェントについてもまとめていますので、どんなエージェントがあるか興味のある方は下記記事も参考にして頂けたらと思います。

転職エージェント
【経験/未経験】エンジニア転職 & フリーランス案件のエージェントまとめ比較〜年齢、地域、働き方〜

現在(2019年)、エンジニアのエージェントを探したり、面談行ったりしてる、てぃかしです。 エンジニアのエージェントって、どこか登録してますか? エンジニアで転職や独立を考えている人は登録しておくべき ...

続きを見る

YouTubeでも役立つ情報を配信しています!

ボタンをクリックしてチャンネル登録お願いします!

-エンジニア, エンジニア転職, フリーランス, プログラミングスクール
-, , , , , , , ,

© 2021 てぃかしのブログ Powered by AFFINGER5